投稿

2月, 2010の投稿を表示しています

ムードメーカー

イメージ
キックボクシングのムードメーカー、タケヒコはいつ見ても元気です。何を食べているんでしょう?病気みたいに元気です。(意味不明)とにかく声がでかい。ストレッチするにも、ミットをするにも…でも皆に好かれていますね。何か魅力があるのでしょう。

春の訪れ

イメージ
先週くらいから出てきてますね。ヒキガエル。見事なワニ歩きです。(蛙ですが)写真をこんな近くで撮るのは意外と勇気がいるものです。変態扱いされますからね。今回は携帯カメラで撮ったので3センチくらいまで近づいて撮りました。気持ち悪いと言う人には申し訳ないですね。僕は爬虫類などはぜんぜん平気です。ワニやヤドクガエルを触れって言われたら流石に厳しいですが、蛇とかも触れます。

田舎鳥取県倉吉市は動物があふれていましたね。僕の遊び道具ですわ。モグラもとったしコウモリもとった、蛇、カブトムシ、トカゲ、ウナギ、珍しい所ではオオサンショウウオってなモンですかね?今思うとどうにかして食べてみればよかったですね。オオサンショウウオなんて食べられすぎていなくなったとか言われてます。戦時中だから貴重な蛋白源だったてのもあるでしょうが美味しいそうです。惜しいことをしました。

何が言いたいかって言うと、花粉症にはつらい季節だ、って言うこと。(ぱくり)

色々と変わる時期かな

イメージ
大阪に行った際にパラエストラ大阪に顔を出してきました。何年ぶりかのパラエ大阪。(ヘンな略しかた)当時教えていた生徒がプロシューターになっていたり、インストラクターになっていたり、また一般会員さんが試合に挑戦していたり…知っている皆さんが成長されていてました。なによりも僕のことを覚えていてくださったのが一番嬉しかったです。ありがとうございます。

僕も練習をしようと思っていたのですが道が混んでいて遅れてしまいました。なのでたっ君のミット持ちだけやりました。ま、良くも悪くも変わってませんでしたね。(笑)一番変わったと言えば道場が進化していました。うーん、羨ましい。僕も負けてはいられません。どうしたものか?

そこでクラス編制など考えております。減らすことは無いでしょうがずらすことは有るでしょう。クラスを増やすってのも考えています。どうしたら皆さんが来易いか?皆さんの意見をなるべく取り入れたいと思いますので、是非是非言ってくださいな。

OPEN当初、早朝クラスを設けていました。もう二度とやることは無いでしょう。コレだけは言い切ります。(任せられる人がいたら別ですが)なぜかって?場所柄酔っ払いが来るからです。(笑)

タツノコプロ

イメージ
アウトサイダーに応募するも自己PRのところに自分の店のPRを書きすぎて2度も落選。アマチュアZSTに応募するも期限までに届かず試合出来ず。そんなこんなで腐っていた子竜がやっと試合に出ることが決まりました。

3月13日土曜日 新宿フェイス
トリビュレート

その他の詳細はまた追って報告します。

子竜は入場曲まできめているそうです。ジブラでしたかね?ラップの人だそうです。それは駄目ですね。僕はそれなら出せませんね。(笑)子竜だけにタツノコでしょう!タイムボカンシリーズなら出してもいいです。

告知 柔術

4月に開催される全日本BJJに向けて、トライフォース合同のトレーニングが開催される
ことになりました!

以下に本部の早川先生のブログをコピペさせていただきましたので、ご確認ください!

************************

全日本BJJに出場する選手のための全支部合同トレーニングを実施します。

大会に出場予定の選手は可能な限り参加して下さい。予め日程を発表しておきます。

色々な選手が集まって練習することにより、チームとしての意識を高め、弱点を補強し合うべくがんばりましょう。

場所:本部道場

日時:3月27日 11時00分~13時00分

参加資格:全日本BJJ出場者+コンペクラス許可者

費用:無料

内容:ポジション別ドリル、スパーリング、質疑応答。

コーチとして早川、中山、渡辺、石川も参加予定です。

******************

早川先生のブログのコピペは以上です。

宜しくお願いいたします!


早川総裁のブログをコピーしたサンコンさんのブログをまたコピーしました。ややこしいですね。でもこれはいいチャンスですよ。全日本に出る方、また、コンペに出ているヤカラも是非ご参加を。

温かいですね。

イメージ
温かくなると来ますね。そう、花粉ですよ。鼻の方は手術のお蔭かハタマタこれからなのか大丈夫なのですが、目が異常に痒いですね。つらいです。どうにかならんものか?温かいと気分は高まるのですが外に出るのが怖くなるのです。よく言いますよね、『目玉を出して洗いたい。』その気持ちが分かるようになってきた30代独身の春です。

松原先輩

イメージ
大阪近鉄八尾にある先輩の店『まぁる』にたっくんと行ってきました。松原先輩は美容室2店舗とこのもつ鍋屋のオーナーです。中学、高校の先輩なのですが昔から力のある人でした。

結構食べましたね。いや、食べさせてもらいましたね。ビールも沢山飲みました。たっくんはウーロン茶と白米を沢山頂いていました。ビールともつ…良いですね、プリン体!この生活を週に2回でも続けていれば折り紙つきで痛風になれますね。(笑)本当もつ三昧でした。もつの湯引き、もつ鉄板焼き塩、タレ、もつ鍋しょうゆ味と辛みそ味、なんと言ってもビア。こんなに美味しいのでしたら痛風になってもいいかなって思ったとか、思わなかったとか。

そうそう、松原先輩なのですが、レスリング部でお世話になってました。周平の先輩にもあたりますね。それはもうおっかなくて…パンクバンドをやっておられましたね。バンドをやる人なんかミュージシャンかワルでしたからね。先輩は後者の方ですわ。可愛い性格だったからでしょう(笑)、僕は物凄く可愛がられましたね。自宅に招いてもらい食事をご馳走になったり、髪を切ってもらったり…たまにはアルコール…あ、それは合宿中にご一緒させてもらってました。(時効)色んなコトを教わりましたね。あ、悪いことは真似しませんでした。(先輩ごめんなさい)

高校当時一杯夢を語り合いました。そして今回も夢を語り合いました。常に前を行っている先輩、いつまでも僕にとっては格好良い最高の先輩なのですよ。松原さん、また行きますね!そしてまたエネルギーを分けてくださいな。

OTの輝いた日

イメージ
本当よく頑張りました。沢山写真を撮りました。そのためにSIGMA30ミリF1.4を購入しました。(言い訳)
OTはいつ失明してもおかしくないと先生から言われているそうです。少しでも沢山綺麗な写真を見てもらいたいですね。その第一枚目が172㎝58㎝です。何なんでしょう?早速いい仕事をしています。

試合前のOTはリラックスしていました。と言うより変なテンションでしたね。やはりTVが入っているためでしょう。(3月1日スーパーニュース・アンカーにOT特集くまれる予定。関西限定の番組)関西テレビのディレクターの方も仰っていました。『いつも通りで良いのですが…キャメラが回るとどうしてもテンションが上がってしまわれるんですよね。わはは。』

両者リングイン。緊張が走ります。入場曲もありました。僕は仮面ライダーブラックを期待したのですが尾崎豊でしたね。それもアリです。セコンドの田中君が先にリングインして障害者OTから皆へのメッセージを画用紙で紹介していました。

ルールは顔面へのパンチ、膝の攻撃は無し(ハイキックは有り)。グラウンドでの打撃は無し。プロレスみたいに3カウントホール有り、ロープエスケープ1回まで有り…面白いルールでした。

相手は軽度とは言え脳性麻痺のヤングガン。しかし、しっかり打撃、レスリングを練習されているようです。身体も強い選手でした。そして何よりも気持ちが強かった。しかしスタミナ以外を凌駕したOTは危なげなく試合を運びました。スタミナ切れのお蔭で極めれる所極め切れず…時間切れのドロー。でも、先ほども言いましたがそれで良かったのです。

今回の試合の為10㎏減量に成功したOT。しかし、10㎏落とした身体には見えません。全くと言ってカットは無いしバルクも無い。(笑)筋肉とスタミナを落としたのでしょう。いや、スタミナは初めから無いようです。

ご両親も来ておられました。お母様は『家でそわそわして待っているよりも実際この目で見てやりたかった。』と涙ながらに僕に喋ってくれました。お父様は『ちっ、練習不足やな、って思いましたわ。』と涙ながらに仰っていました。涙が物語るようご両親は心配で仕方なかったと思います。コレばかりは実際の親になった人で無いと分からないことでしょう。

本人が『僕には技術は無かった。』と言っていまいしたが、そこまででは無かったですね。三角→オモ→マウント…トライフォース五反田で…

今日は何の日?ふっふぅ~

今日は休館日です。道場に来ても誰もいないですよ。いたら怖いけど。僕は大阪に来ています。夕方からミーティング、夜はパラエストラ大阪に出稽古?指導?しに行きます。晩飯は高校の時お世話になった先輩のお店『もつ鍋まぁる』に行ってきます。

そうそう、昨日弁天町でOTの試合がありました。結果はドロー。結果自体はほぼエキシビジョンだったのでどうでもいいのです。練習不足の感は否定できませんでしたが技術面では圧倒していました。詳しくは写真つきでまたアップします。

いつかOTをリングに上げたい!って僕の希望が今回叶い充実した一日となりました。何が言いたいかっていうと、今日はお休みだってこと。それでは…

大塚隆史のファン

イメージ
今日も大塚君が出稽古に来ました。彼の練習に対する姿勢は我々も学ばなければなりませんね。真面目に貪欲に、分からないことがあったらすぐに質問してきます。そんな大塚君のファンがうちの道場にいました。写真の子竜です。大塚君は嬉しそうでしたね。子竜に『どこがいいの?』と本人のいる前で聞いてしまいました。失礼な話ですね。(笑)子竜は『アノ態度が良いですね。』だそうです。僕は知らないのですが結構大口を叩いているそうです。プロとしてのアレなのでしょうね。ちょっと変わっているけど普通のヤングガンですよ。
あと勝気なのでしょうね。それでいて自分の実力を良く知っている。『今のままでは誰には勝てない。だからコレをやらなくては。』みたいなことを言っています。そんな彼のブログです。
http://ameblo.jp/otsuka439/
その名も暴言日記だそうです。

地道な努力

イメージ
柔道母さんでおなじみの(また怒られる)ユキちゃんが柔術2回のタケヒコと柔道ガチンコ勝負をしました。なんと母さん…いや、ユキちゃんが見事一本勝ちをしました。タケヒコ69キロに対しユキちゃんは300gぐらい(笑)それくらいちっちゃい身体で挑んだわけです。タケヒコが情けないのかユキちゃんが凄いのか…ユキちゃんが凄いってことにしておきます。

それにしても彼女は地道に努力を積み重ねておられます。仕事も忙しいようですが少しでも時間を作り道場に足を運んでくれます。そして人一倍努力をしているように見えます。

タケヒコが一言『手を抜いてあげたのが分かってないのが凄いですね。』…タケヒコの人間の小ささが出た瞬間でした。(笑)

シーコーターイー

イメージ
久々にシーコー(腰)にきてますね。もうずっとですね。胴長の宿命とでも言いましょうか。一生付き合っていくことになるでしょう。久々に耐え切れないほど痛いですね。どうにかならんものですか?トキとかイワさんとかいないですかね?ゴールドエクスペリエンス出来る人いたら入会金や、月謝を無料にしますよ。あはは、シーコーターイー(腰痛い)のせいでふざけたことを書いてしまいました。

近所にカンちゃんの店が出来ましたね。あのモンゴリアンチョップで一世風靡したキラーカーンですよ。アンドレ・ザ・ジャイアントの膝を折った!実際毎日キラーカーンが道場の近くで店を切り盛りしています。近々行きたいのですが…夜の営業が17時から21時までだったようで…まったくもって行く事が出来ません。店がオープンする前に声をかけたら『お兄さん、尾崎豊が愛したカレーが500円で食べれるよ。』と1000回くらい言われました。それだけは死ぬまでには一度食べたいと思います。

日曜は大阪でOTの試合です。セコンドにつきます。なので道場にはいません。OTは風邪をひいたとかぬかしています。どこまで人を心配させるのでしょう?僕は心配性なんですからそういうのはやめてくれよ。道場はRUNKIが仕切ってくれるとか、くれないとか。いまだ負けたことに凹んでいるようです。もしかするとそのまま来ないかも知れませんね。ま、いいでしょう。彼の人生です。

タコシネマ‘トゥルークライム'

イメージ
最近色々と映画を観ていますがぴんとしたものが無かったですね。鬼龍院花子の生涯(ヤクザ映画)は結構面白かったですね。夏目雅子、夏木マリの濡れ場がありました。二人とも若かった。そして美しい。相手の仲代達矢に憧れましたね。途中から観たのが残念でした。

そんなことよりイーストウッドのこの映画は面白かった。冤罪で捕まっている黒人に死刑判決。酒と女に溺れる記者イーストウッドが死刑執行始まった所で冤罪を証明、何とか助かる。ってな話です。この紹介だとつまらないですね。すみません。でも良い映画でした。イーストウッドの映画は結構好きです。でもまだマディソン郡の橋は観ていません。アノ男に勧められているのですが…いつか観るでしょう。

そうそう、明日すっぽんを食べに行こうかと思ってます。道場近くの長谷です。行きたい人は一緒に行きましょう。時間は22時30分からです。
(写真は誘われた新年会は全て出ました!そしたら10キロ太りました!と言っているコンガリパンです。今回のハイチイベントにも協賛しています。新宿歌舞伎町 日焼けサロン コンガリサロン…ではなくエスターテです。皆さんヨロシク。)

新シリーズが始まりましたね。何なんでしょう?

イメージ
シュンスケの逆アルバトロス殺法
~シュンスケ VS バンダナ刑事(バンダナ刑事7)

俺らの星「ヤツ」の敗戦の翌日、道場は静まりかえっていた。

ミケール先生にいたっては、敗戦の報を聞いてダウンしてしまった。

その中でどんよりした雰囲気を気にせず、ひとり気を吐く男「シュンスケ」。
「新しい技を作って名前をつけたいんすよね」と、桜庭のような事を平気での賜っている。

バンダナ刑事は思った「今日こそはシュンスケに"あのセリフ"を言わなくてはなるまい。」毎週のスパーでシュンスケから受けている三角。お陰で右腕の肩関節の周りの筋がおかしくなっている。このままシュンスケの思い通りにさせていたら、腕が何本あっても足りないのだ。

「おい、シュンスケよ。よおーく聞け。『俺はシュンスケの"噛ませ犬"じゃねえ』」

・・・・き・・キマった。完全に宣戦布告だ。あの長州力が藤波辰巳優遇の新日に突きつけた名セリフ「俺は藤波の"噛ませ犬"じゃねえ」を頂いて言ってやったのだ。この反乱によって維新軍が作られていったのだ

「バンダナさん、そんなに腕痛いんすかあ??ところで"噛ませ犬"って何なんすかあ??」

き・・効いてない!
「シュンスケよ。お前まさか藤波辰巳を知らないのか?」
「じぶん、サッカーなら詳しいんすけど」
ま・・・負けた。完全に負けた。
バンダナ刑事はその場で崩れ落ちた。

会長はそんなやり取りを見ておらず、こう言った「シュンスケよお、今度近くにできた"キラーカーン"の飲み屋に今度行こうぜい」
「いいっすねえ、きらあかん。ところで"きらあかん"ってなんすかあ?」

バンダナ刑事は再び崩れ落ちた。
完全に負けた。
もはやこの男にモンゴリアンチョップもアルバトロス殺法もアンドレ・ザ・ジャイアントも通用しないのである。

~つづく~

BLACK LOVE BELOW for HAITI

イメージ
“Black Love Below for Haiti”
A Black History Month Love Music Celebration Benefitting the Yele Haiti Earthquake Fund

http://blacklovebelowforhaiti.blogspot.com

Enjoy a night of partying to your favorite Black Love Grooves while spreading love and awareness in our international community of Tokyo.

**A NON-SMOKING DANCE FLOOR EVENT**

Entrance Fee:
¥2,000 w/1 drink
(¥500 Discount: Black Dress Code "All Black Everything")

Hosted by:
Mariko Lochridge
Kwabena Oppong
Daisha Hunter

Historians of Black Love Music by:
DJ C.Geez (UCC) & DJ Ronin


+Proceeds will benefit the Haiti Earthquake Fund through Yele.org

+Make love in this club with champagne toasts, chocolates, and donations!

+Raffle to be held with full proceeds going to charity.

+Free condoms and AIDS awareness items from the AIDS Prevention Information Network

Brought to you by ENTokyo & Club Midas


BLACK LOVE BELOW FOR HAITI presented by ENTokyo
ハイチ地震救援活動支援チャリティーパーティー

Date: 2/21 Sun 18:00-22:00
Place: Midas (www.midascafe.com)

ハイチ地震による震…

昼練習

イメージ
人数はいつも少ないのですが練習内容はしっかりしたものです。今日は選手志望の二人だった為スパーを多めにやりました。健さん(左)は初心者ながらも果敢に攻めるファイターです。気持ちが強いんですよね。すぐに強くなるでしょう。カズミ(右)は竹原さん(ミドル級元世界チャンピオン)のところにも通っているのでボクシングテクニックはうちの道場で1か2でしょう。蹴りを最近覚えたカズミはどんどん強くなります。また面倒見が良いので皆から好かれていますね。素質も気持ちもあるので楽しみ…なのですが、如何せん釣りキ○ガイで釣りに目が無いのです。釣りといってもそこんじょそこらの釣りではございません。明日から長崎に行ってマグロを釣りに行くそうです。船泊ってやつですか?船に泊まってひたすらマグロを待つそうです。昨年彼が釣ったマグロをご馳走になりました。そんなに大きくは無いといっていましたが20キロはあったそうです。

昼間は時間的に自営の方が多いですね。だいたい皆さん社長さんですもんね。色々話しが出来勉強になるので好きな時間でもあります。ただ、ただ、もっと人数が増えてくれると嬉しいかな。(苦笑)

お知らせ

イメージ
4月からTFネットワークの全支部でマスター会員制度が終了することになりました。

マスター会員という交流制度はこれまで一定の役割を果たしてきましたが、現在は各支部にたくさんの会員が在籍しておられることから、代表者一同「今後は生徒のみなさんには所属道場での練習を大切にしてもらおう」という理念を共有するに至りました。

会員のみなさんにもその理念を共有して頂ける事を願い、今回制度を改める事となりました。

4月からは、所属道場が休館日などの場合に備えて、新たな交流制度として、どの会員種別の方も1000円/1日で他支部のクラスに参加出来るようになります。今後はこの制度を積極的に活用して頂ければと思います。

※所属道場の会員証を必ず提示して下さい。

道場までのアクセス、コストパフォーマンスなどを考慮して移籍を希望される方がいらっしゃいましたら、どうぞ気兼ねなく、お気軽にお申し出下さい。トライフォースの支部間は入会金無料で移籍することが出来ます。

宜しくお願い致します。

トライフォース柔術アカデミー代表者一同

HIDE'S KICK!の会員制度には関係してきませんが、これから出稽古等にいらっしゃる方が増えるかもしれません。なので皆さんにもお知らせしておきます。

セキヤさん

イメージ
ドクターボンベのご友人、セキヤさんが初の打撃スパーに挑戦しました。元々センスがあるのですぐに対応してましたね。初めてだったので『怖かったでしょう?』と聞いたら『確かに…でも滅茶苦茶楽しかったです。』と仰っていました。嬉しいですね。楽しんでもらえるってのが一番僕にとっては嬉しい事なのです。

DEEPチャンピオン

イメージ
大塚君が出稽古に来ました。若干24歳。才能あふれる若者です。センス、吸収力…ナニよりも気持ちが凄いですね。常に上を目指し、自分より強い人がいるのが許せない!くらいの気持ちで練習をしています。喋っていてもひしひしと伝わりますね。言葉がストレートすぎて生意気に思われそうですが、実際に喋ってみて『素直だな。』ってのが感想です。とにかく気持ちが強いですね。

今月28日にDEEP大会でグラバカの山崎選手と戦うそうです。その前にスパーリングパートナーが強いそうです。その対策まで事細かに指導させてもらいました。28日、山崎選手もとてもいい選手なのでいい試合になること請け合いです。調整して応援に行こうかと思います。

芝もん参上

イメージ
わがHIDE'S KICK!の柔術がトライフォース新宿として活動し始めた当初、指導員として来てくださっていた芝もんが久々に新宿にきてくれました。(ミケール先生がインフルエンザでダウン、その代行として)芝もんの指導はミケール先生とまた違った感じで、これまたわかりやすいクラスでした。ハキハキ喋る芝もんは、まるで体育の先生のようです。最初からの会員さんは懐かしい感じだったでしょう。

柔道出身の芝もんに巴投げを教えてもらいました。巴投げなんて一生使わないと思っていたのですが(使えない)わかりやすすぎてすでに僕の得意技になってしまったようです。(笑)しかし残念ながら新宿ではあまり立ちからのスパーはできないのでみんなに見せることはできないでしょう。(スペース上の問題で)秘密兵器のままで眠り続けます。

ところで芝もんはあまり感情を出さないところから『バトルサイボーグ』という名前をつけられています。ギャグも言わなければお世辞も言わない、そして無駄口をたたかない。そのように皆さんの目には映っているようです。しかしそんな事は無いのですよ。ミケール先生ほどではないがちゃんと面白いことも皮肉も言える男です。あ、お世辞は言えません。僕は皆が思っているほど機械的ではないということを世界に発信していきたいと思います。

火曜日も芝もん先生が来てくれるので楽しみにしていてください。僕も出たいのですが他での指導のため出ることが叶いません。お楽しみに!

そうそう、ミケール先生、早く治してくださいね。あまり無理をなさらず栄養をとりまくってレイビ位まで増やして帰ってきてください。

縁の下の力持ち

イメージ
毎回誰のセコンドにもついてくれ、色々な世話をしてくれる中原さんこと細君。
彼は道場に来たらまずやることは道場を眺めます。何故だろうと観察していたら、『今日は誰が来ているかな?』ってな感じで見ています。きっと練習内容のことよりどんなギャグを言おうか考えているのでしょう。そんなギャグのお蔭もあり、道場はいつも笑いで一杯です。きわどいギャグが多いのですが誰もが許してしまうキャラなのです。そして誰よりも気遣いが出来、僕の目が届かない場所も見てくれています。本当にありがたい存在なのです。

ムードメーカーとしてだけではなくセコンドもバッチリ務めてくれます。セコンドは誰よりも真剣に(僕が悪ふざけをするから)誰よりも動いてくれます。

HIDE'S KICK!は彼無しではやっていけないくらいにまでなっています。素敵な男です。自称番長らしいのですが、確かに悪そうなやつは彼を慕っています。(笑)彼の為に道場を作ってよかった。

インフルエンザ

イメージ
アノ男ことミケール先生がインフルエンザでダウンしてしまいました。なので今日の柔術クラスと来週火曜日の柔術クラスはミケール先生はお休みです。代わりにバトルサイボーグ芝もんが来てくださいます。よろしくお願いします。

それにしてもインフルエンザってフレーズを聞かなくなってからかかるミケール先生は…流石です。ここでもハズシテくれました。(笑)でも笑ってはいられません。もしかしてこれからまた流行るかもしれんのですから。皆さん手洗い、うがいは義務付けましょう。僕も大きな風邪、インフルはコレでなったことがありません。(記憶がある期間は)

アノ男とレスリングをしているのは戦うIT社長伊藤健一さんです。健一さんは僕のレスリングを気に入ってくれていてよく練習しに来てくれます。前回の試合は『ひでみよテクニックのお蔭で勝てた。』と言って下さいました。嬉しさのあまりコサックダンスをしてしまいました。

トライフォース広尾・恵比寿

イメージ
明日はいよいよナオさんが指導する『トライフォース広尾・恵比寿』のプレオープン初日です。無料体験のクラスが開催されます。

公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/tfjjsd/

楽しみですね。ナオさんワールドが広尾・恵比寿でも体験できるのは素晴らしいです。是非お近くの方は参加してみてください。本当に楽しいクラスを体験できることでしょう。

キャメラ タンニングマン

イメージ

試合開始

イメージ
打撃のプレッシャーに押され当たらずも打ち合い、四つになった所から日頃のレステクでテイクダウンを奪う。グランドでのパンチ、肘を思うように当てさせてもらえず。1発左の肘が高橋選手の額に当たるも致命傷にはならず。足を利かされ猪木アリ状態で膠着。そしてスタンド。高橋選手の打撃を上手くかわすも四つに持ち込まれもケージに押し込み膝などのチャンス。それも上手くRUNKIをコントロールし打撃に行かせない。そして高橋選手の外掛け→テイクダウン。執拗なる膝割りパス。とにかく動きまくる高橋選手。何度かクローズに戻せそうになるものの止まらない怒涛のパス攻撃。サイド→カミシ→十字。タップアウト負けという結果でした。

正直レベルが違ったと思います。高橋選手は本当にいい強い選手でした。RUNKIはまだ同じ土俵に立てるレベルではなかったのです。しかしいい勉強になりました。一流選手に胸を借りれたことは負けたにしろ財産になる筈です。

試合後本人は大泣きするくらい悔しがっていました。その気持ちが大事です。悔しい気持ちを反動に出来るか出来ないかでこれからの選手人生が変わってくるでしょう。悔しがる気持ちが小さければ伸びも小さいでしょう。大きすぎると止めてしまう可能性も有りますがRUNKIならそれを成長に繋げてくれる事でしょう。

今回ビックチャンスをモノに出来ませんでしたが、試合を組んでくださった主催者、受けてくださった高橋選手には感謝です。これからも頑張っていきます。

ケージフォース観戦記

イメージ
とは言ってもRUNKIの試合しか見ていませんが…。簡単に試合内容を…

試合前のランキはいい感じで緊張をしていました。身体を冷やさないよう常に動いていました。
ランキの名前が呼ばれ念願の『トランスフォーマー』のテーマ曲で入場。スポットライトを浴びるランキ。ゆっくりと入場する。そして客へ静かに鼓舞する。アノ舞いは何だったのかは未だ不明ですが、コレは次回のお楽しみに。リングインしたランキは一周大きくリングをサイドステップ。そして高橋選手のコールを聞く。

高橋選手が入場し一気にランキのテンションは上がったようです。ちょっと分かりづらいですが微妙に顎が出ました。そして試合開始のブザーが鳴ります。

入場まではこんな感じです。つづく

敗北

イメージ
一本負けでした。詳しくはまた…沢山の声援有難う御座いました。

イベント告知

イメージ
ハイチ復興チャリティーイベントにHIDE'S KICK!がスポンサーとして参加します。皆さんのご参加お待ちしております。
取り急ぎこちらで…
Join me for a charity benefit
Black Love Below for Haiti
http://www.iflyer.jp/event/53917

RUNKI直撃インタビュー

イメージ
無事計量も終わりました。200アンダーくらいですかね。順調に体重も落とせ、体調も快調!とのことです。計量が終わり近くのダルマラーメンとやらに行きました。味の事は置いといて…

調子はどう?
『今すぐにでもやりたいですね。』

相手の高橋選手が遅れてきましたが…
『ナニ遅れてんだ!って感じです。』

コレも作戦では?
『分かりません。』

作戦は立てていますか?
『ココではいえません。ってか先生、やっぱロマンティックなことってのは待ってても向こうからは来てくれませんよね?自分からロマンティックなことを…(延々麺が伸びるまで語るRUNKI選手)。悟りました、僕はロマンティックは選ばない。ドラマティックな男になります。』

少し寝ている私…あ、あぁ、話し終わりました?
『やっぱり男はドラマティックだな。』

RUNKI選手、舌好調のようです!ちなみにきょうもルンキと呼ばれていました。もうどちらでもいいでしょう。

計量、体調・・・順調です。

イメージ
RUNKI選手調子はどうですか?
『そうですね、悪くないですね。どちらかと言うと…悪くないですね。』

高橋選手の印象は?
『バランスのいい選手です。打撃も、寝技も全て上手いですね。こんなビックネームとやらせてもらえるなんて…神に感謝です。』

対策は?
『勿論立てています。今は言えませんが金網の中で見せることが出来るでしょう。』

今回彼女は?
『いや、呼んでいません。僕の危険な部分を見せたくないので。今回の僕は危険ですよ。』(不敵な笑み)

今回の試合は血が見られるということですか?
『うーん、どうでしょう…(天を仰ぐ)でも、僕の肘は切れるように仕上がってます。切り裂きRUNKIとして総合格闘技界に戦慄が走るでしょう。それは約束できます。』

その姿を見せたくない(彼女に)のですね?
『そうですね。いつもはこう見えても僕、優しい方なんで。』苦笑

巷では(西新宿界隈)「彼女がいるってのはRUNKIの妄想なのでは?」という憶測が流れていますが。
『・・・』
驚くRUNKI。マネージャーの方を不安そうな顔で見る。そこでマネージャーが割って入る、ココで取材終了

こんな感じで僕の妄想の中でインタビューをしてみました。明日計量があるのでそれに引率してちゃんとしたインタビューをしたいと思います。

オイルマッサージ

イメージ
ヨガの先生オリエがオイルマッサージ師の資格を取るとか、取らないとか…。そこで試しにRUNKIと僕とやってもらいました。ちょっと熱めのオイルをポットりと身体に垂らされ、そこからモッコシとマッサージをされます。(ミケちゃん風)油谷さんばりに全身テッカテカになりました。気持ちいいのですが時間が経つにつれ身体がだるくなってきます。それが抜けた時には…もうアレですよ、アレ、大変なことになっているに違いありません。

だるくなる…と書きましたが、実は私まったく何も変化がございませんでした。これはあくまでも特殊な人間であって、だるくなるってのが普通なのだそうです。RUNKIはだるさと眠気でYABAかったそうです。しかし、それが無くなったコロ…そうです、11日には完全にニューRUNKIとなり金網の中で暴れてくれることでしょう。

もしかしたら道場で完全予約制としてオイルマッサージを営業するかもしれません。勿論僕もお客になることでしょう。そうそう、よく勘違いされるらしいですが健全なやつですからね。普通のマッサージ。お間違えないように。そんなことを期待してきた客には特別に僕がお相手します。(それ目的にこられても嫌ですね)

ちゃんナベ結婚パーティー・・・そして親子丼

イメージ
麹町の柔術インストラクターちゃんナベこと渡辺さんの結婚パーティーに出席してきました。麹町ブログ、金曜日担当のアノ人です。木曜の夜からちゃん石川が『胃が痛くなる。』とまで言わせる、彼のすれすれのブログが僕は大好きです。(サンコンさん風)

ちゃんナベの奥様はとてもお綺麗な方でした。そして笑顔が素敵で始めてお話するのに僕に笑顔で対応してくれました。こんなチンピラに。とてもお似合いの夫婦だと思います。ちゃんナベも格好良いですもんね。ロン毛時代は…ですが。(笑)

麹町の生徒さんも沢山いらしていました。初めてお話しする方もいらっしゃいましたがとてもいい人ばかりです。なんだろう、うちにいないタイプの方ばかり。とても新鮮で楽しかったですね。国防さんとの『親子丼』話には盛り上がりました。アレは美味しいですもんね。(笑)あとサンコンさんの好みにはたまげました。究極を行ってましたね。

写真はまったく関係ないですね。RUNKIの仕上がりは上々です。プライベートも練習もバッチリだとか、そうでないとか…。

小学校5年生と中学2年生

イメージ
左の男の子達は兄弟で今年入会したばかりです。左がお兄ちゃんゼウォン、右が弟ギョンナク。皆さんヨロシク。

この兄弟の性格は面白いようにま反対ですね。お兄ちゃんは練習大好き、弟はとにかく僕の目から見えない所に隠れています。二人を見ていると面白いですね。お兄ちゃんは毎日来ます。弟は理由をつけては休みます。

張り込み中

イメージ
バンダナ刑事の日記というかコメントが面白すぎるのでこちらで紹介します。バンダナ刑事は本当は普通のサラリーマンですが、なぜかデカとあだ名を付けられています。

ここから
時を同じくして、金曜日。
バンダナ刑事はスパーリングでミケール先生の執拗なチョーク攻撃を受けていた。

「顎を引いたら、まだ隙間がある。一気に抜け出せる!!」とミケール先生の腕を上に上げた瞬間、「うぎゃあ」と叫びバンダナ刑事は思わずタップした。

かねてから痛めていた左耳が摩擦により膨れ上がったのだ。関節ではなく、耳固めによって敗れたのだ。

バンダナ刑事死す。

翌日沸いた耳は病院で注射器で大量の血液とともに吸引されたのはいうまでも無い。
【2010/01/25 8:12 PM】 バンダナ刑事 |
バンダナ刑事は焦っていた。
土曜日に治療したカリフラワー耳は、月曜日に完治していないと火曜日の柔術クラスへの参加が危うくなるからだ。

「先生!俺はどうしても明日練習に出なきゃいけないんだ。同じように耳が沸いたアサミさんと、異色の男女ペアで、世界柔術白帯タッグ選手権に出なきゃいけないんだ。」

医師は無言でまた耳に注射器を刺した。
その注射器には土曜日と同じ量の血が。

「それじゃ、また明日来てくださいね」
医師はサザエさんのように言い放った。


バンダナ刑事は二度死んだ。~つづく~

【2010/01/25 9:10 PM】 バンダナ刑事 |

さらば!バンダナ刑事~その愛と死

「もうだいぶ腫れがひいてきましたよ」
医者は笑顔で話した。
柔道耳も3回目の治療でやっと完治か・・・
バンダナ刑事は火曜日の柔術クラスに間に合ったことに胸をなでおろした。

「じゃあ、次、「中」いきまーす!」
と言って医師はいきなり耳に注射器を刺した。

「うぎゃああ」

バンダナ刑事は叫んだ。
「中??」
オヤジ御愛飲のホッピーでもあるまいし、耳に「なか」も「そと」もあるもんか!

医師は無言で大量の血が入った注射器を見せた。

まるでこれがほんの序章にすぎない事を示すように。

バンダナ刑事の旅はまだ続く
【2010/01/26 9:52 AM】 バンダナ刑事 |
シリーズ化ですね!
 ~マカロニ、ジーパンそしてバンダナ~

バンダナ刑事は泣いていた。

耳が完治しなければ、練習に出られない。例え治ったとしても、柔術を続ける限り再発、吸引の繰り返しだ。

「最初から無理だったんだ」
野球狂の詩の岩田鉄五郎のように、どんなにヤジられても、…

業者さん

イメージ
モップなどを入れてくれる業者さん、タンニングマンさんは月に一回はモップ交換ついでで道場に来てくれます。そして誰よりも練習をして帰っていきます。そんな彼は今月14日の柔術の大会に出るそうです。アブソリュート(無差別級)で。体重75キロくらいとアブソにしては軽量、しかし体脂肪は増量…そんな事はどうでもいいのですが、優勝する気で頑張っておられます。ATAMAが下がる思いです。

そんなタンニングマンにも異変が起きているそうです。月に2回くらい身体を焼きに行っていたそうですが、最近は蕁麻疹が出て痒くなってしまうそうです。なので日に日に白くなっていくのが自分でも分かるそうです。それが何よりも辛いそうです。かわってRUNKIは日に日に黒くなっています。あんなに青白かったのに今ではタンニングマンより黒くなっています。タンニングマン2世を名乗るそうです。

準備万端

イメージ
11日にケージフォースにて高橋渉選手と戦うRUNKI。やはり契約書などが来ると戦闘モードに入りますね。『でこ。』だの『あご。』など言われても反応しなくなりました。(全部ナカセンが言っているが。)

今回は本戦ってこともあり『肘ありルール』です。かなりDANGERなルールです。肘って痛いし顔などが切れ易く鼻なども折りやすい危険な部位です。しかし実際はなかなかの技術がいるため当てづらいのです。いやー、やられたくないものですね。やるのはいいけど。

そうそう、ランキって名前は本人がつけた名前ですが、未だに知名度がRUNKIの鼻ほど低く誰も知らないという悲しい事実があります。どうしても‘らんき’では無く‘るんき’と読まれてしまいます。横文字にした僕がワルいのですかね?RANKIが良かったかな?いや、やっぱRUNKIの方が僕にはしっくり来ます。漢字も考えたのですがRUNKIに全て却下されました。乱れる鬼と書いて乱鬼、走る鬼、乱気…やっぱ暴走族みたいで格好悪いですよね。そこで走る鬼を横文字にしたのです。ちょうどそのコロ『仮面ライダー響鬼』を見直していたのですんなり出てきました。RANだと過去形、やはりそうなるとRUNですよね。ま、どちらにしろ僕にとっては『アレ』な感じの名前です。

新宿のタケタリーノ

イメージ
最近柔術も始めたタケヒコ。週に3回はコンスタントに来ています。しかし彼には汗が似合いません。って皆が言っています。練習するたびに
『タケヒコ、好感度下がる。』
『また練習来ているの?似合わないよ。』
さんざんですね。でもそんな事を言われるようなキャラなのです。とにかく喋るし口が悪い。面白い奴です。

鳥取は雪が降るんだぜ

イメージ
先日雪が積もるほど降りましたね。移動とか困難になるのですが意外と好きなのです。雪が積もると街が静かになります。そして空気が澄むので好きなのです。汚れたものを全て消してくれる…そんな感じがするのです。

『鳥取って温かいんでしょ?』『雪降るの?』とか良く聞かれます。だいたい僕はこう答えます。
『西日本で一番寒くなるし、一番暑くなる県なのさ…。』
とね。
実際そうなのです。砂丘があるからイメージが『温かい』なのでしょうね。まったく持って違いますが。夏は35度とか平気で行きますし、冬は雪かきしない年は無いはずです。

幼いコロ腰くらいまで積もった記憶があります。雪合戦もよくしました。一番やったのは雪上プロレスですかね。幼いコロからジャーマンスープレックスをしていました。『灘手のダイナマイトキッド』と呼ばれていましたね。

久々に雪が積もったにも拘らず沢山の生徒が来てくれましたね。こんな時くらい休めばいいのにと思いながらも、来てくれてありがとうと思いました。

どこへ?

イメージ
久々に参議院議員田村耕太郎さんのプライベートレッスンに麹町まで来ました。今話題の田村さん、政治のことはあまり良く分からないのでここでは書きませんが、とにかくアグレッシブに活動をされています。鳥取愛、日本愛、誰よりも考えていらっしゃるのではないでしょうか。会い熱き男の一人です。

それにしても相変わらず派手な方です。政治界のレオンとまで言われた方です。(僕だけが言っています。)グローブはファイアーパターン、シューズは虹色のエア○ックス…そしてこのヘアスタイル。格好良いです。

そんな田村さん、これからどこに向かっているのでしょうか?この男から目が離せません!

ミチコの笑顔は素敵だ

イメージ
惜しくも判定負けだったミチコ。控え室に帰ってきてから悔しがっていました。その目から一粒の光るものが見えたとか、見えなかったとか…。しかし、反省が終わってからはすがすがしい顔でしたね。気持ちが人一倍強い彼女、しかし笑顔が一番似合います。

速報!でも無いが・・・二人の結果

イメージ
ドローでした。かみ合いませんでしたね。相手の選手は良い選手でした。また、剛王の気合が空回りしていました。悪い癖が出た感じです。反省点は沢山有りますが、褒める所は…うーん、ちゃんと試合に来たことですかね?(笑)

得意のストレートを上手くよけられ、そこからの攻撃が出なかったのが結果の全てだと思います。多分ですが、お互いダメージ無いのでは?それくらい打ち合ってもいないですしかみ合っていませんでした。

400枚くらい写真を撮りましたが残念ながら攻め込まれているところしか撮れていませんでしたね。何ででしょう?ひょっとして負けていた?腕が悪い?応援してくれていた皆は『判定聞くまで冷や冷やしたよ、負けでなくて良かった。』って言っていました。これが答えなのかもしれません。


道子は0-2の判定負けでした。本人は基本天然ちゃんなので気付いてなかったようですが、終始下がっていたので印象は悪いでしょう。僕はドロー?って思いましたが…仕方ないですね。出直しです。

それにしても選手の二人、応援しに来てくれた皆さん、特に大阪からの大応援団の皆様お疲れ様でした。