投稿

7月, 2015の投稿を表示しています

どちらか迷うあなたへ…

イメージ
8月16(日)、東京・西新宿のヒデズキック!にて開催される「BJJステップアップセミナー ~勝利への道~」に協力参加させていただくことになりました。

このセミナーは講師に、元JBJJF審判部長の桑原幸一先生を迎え、「試合に勝つ!」ことを目的とした、ブラジリアン柔術の「ルール」と「テクニック」を一度に学べる内容が組まれております。

主に白帯と青帯の選手をターゲットとした内容となっておりますが、基本を再確認したいさらに上の帯の選手、また試合に臨む選手へルールやテクニックを教える立場にある指導者の方にとっても、有意義な内容となっているのではないでしょうか。.

と、すべてフルフォースの社長の文章を丸パクリしました。きっとエンブレムのようにばれないでしょう。

僕も当然参加します。同日にトライフォースキャンプがありますが、うちの生徒は気にせずそちらの方に言った方が良いでしょう。こちらは僕が参加するので、キャンプの方に参加して技を習ってきて共有しましょう。小倉さんもセミナーの方に参加するのかな?






■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

中野坂の上の雲

イメージ
うちには元やんちゃが多いと思います。身体のお絵かきを見ればわかりますよね。ですが今では立派な経営者をやっている人ばかりです。僕はお絵かきしている人、また、季節を感じられないほどのガングロの人には入会時にずけずけと『堅気だろうな?』ってあえて聞きます。今まで『そうです!』って言ってきた人はいませんが、過去には『今は堅気です。』って人はいました。これからも反社会勢力の入会は断る姿勢でおります。

昨日ゆーまが金髪に近い茶髪になってきました。おぉ、イカしてんじゃん!って感じで皆に言われていました。『なんで?』と沢山の人に言われてニヤニヤしていました。そんなコロの年齢です。ちょっとくらいイキガリタイ年頃なのです。母さんに『ぶっ飛ばしてくれ!』『髪を黒く染めろと言ってくれ。』と551件くらい連絡がありました。そのたびに『僕も金髪になっているのですが。。。』って返しているのです。この年で金髪もちょーダサいですね。笑

そんなゆーまに、『あれ、先生なんで金髪なの?』って聞かれました。お前と一緒だよ!いきがった中年さ!って答えました。またニヤニヤ笑っていました。『金髪とか全然僕は良いのだが、母ちゃん泣かすなよ!』ってきつめに言ったら『あ、分かりました。』と返事をしていましたが、どうでしょう?何かあれば(なくても)連絡が来るのでゆーまも悪いことは出来ないでしょう。

そういう僕は中学高校時代はどうだったか?いたって可愛いイキった少年でしたが、スポーツだけはやっていました。

話は変わりますが、僕は生徒にニックネームを付けるのが好きです。写真のタッチャンには『浪速のトラ』、ゆーまには『中野坂の上の雲』・・・かなりダサいネーミングです。それで良いのです。そう呼ばれたくなかったら真面目になるでしょう。(楽観的) あ、タッチャンは真面目ですよ。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


蒸し暑い

イメージ
蒸し暑い日が続きます。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。まめに給水、涼しい所に逃げるなどしてください。前にも書きましたが、給水にはポカリスウェットを3倍くらいに薄めたモノが良いそうです。道場のドリンクにポカリを入荷していますのでご利用ください。

また、大量に出る汗によってマットが滑りやすくなります。こちらは周りが気をつけてまめに拭いてあげましょう。スパー中だとそこまで気が回らないと思います。怪我をしない、させないの精神で気遣ってあげましょう。

夏本番、これから色々とイヴェントがあるでしょうが、道場というオアシスを忘れないでください。笑



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


桑原幸一 BJJステップアップセミナー~勝利への道~

イメージ
トライフォースキャンプと被ってしまいますが、我が道場にて桑原幸一のBJJステップアップセミナーが開催されます。
こちらは二部構成となりまして
一部が14時~試合に勝つ!ためのBJJルール解説

二部が15時30分~試合に勝つ!ためのBJJ必須テクニックとなっています。

こちらはどなた様でも参加していただくことが出来ます。私自身もルールに疎いので参加します。お問い合わせは
bjjstepup@gmail.com 小倉
までお願いします。この企画をうちでやって頂き光栄です。僕が口を開けてうちわを仰いでいるうちにあれよあれよと決まって行きました。フルフォース荒木社長と小倉さんの行動力、そして桑原さんの実力、ATAMAが下がるばかりでございます。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

トライフォース柔術キャンプ

イメージ
これは凄い企画です。普通に東京でやっちゃいますからね。笑




全支部による合同練習会です。普通に東京でやります。

アジアオープンを1ヶ月前に控えた8月16日に、新宿コズミックセンターの柔道場にて実施します。

(お盆で帰省される方にはご参加頂けないのですがご容赦下さい。)

コズミックセンター柔道場は約100畳の広さがあり、エアコン、シャワー等の設備も整っています。

キャンプの詳細は以下をご参照下さい。

【参加資格】
トライフォース会員であれば誰でも参加可

【参加費】
無料

【スケジュール】

12時20 開場
12時45 セミナー(2時間)
      (早川、芝本、他が担当)
14時45 スパーリング(2時間半)
17時15 オープンマット(1時間)
      (技の研究、打ち込みのみ)
18時40 完全退館

【場所】
新宿コズミックセンター 第一武道場
〒169-0072
東京都新宿区大久保3-1-2




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

久々に自分だけの時間

イメージ
1年ぶりの自分だけの時間。昼から飲んで、映画館に行って、その後読書して、今度は道場で映画見て、更にひとりで道場で飲んでヘラヘラしてる…大丈夫か?オレ!

21時30分から清水さんが自主練をします。意外と集まると思います。清水さんの技術は意外とすごいのです。カールさんも来るからいい練習になるでしょう。来てみると良いです。

プロ、それに準ずる選手には、道場を開ける権利を与えております。いつも申しておりますが、僕が与える練習+自分に課す練習ってのが必要です。自分自身僕が教えた技術、それ以外の技術を練習する・・・本当に上達するためには大事なのです。僕もふらっと出稽古行っているでしょう?自分の為がほとんどです。わざわざ地方に行ったりして、です。それが道場で出来るチャンスなのですよ。上手く利用してください。選手はどんどん利用するべきです。

さて、僕はこれからまた映画でも観ようかと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

明日は特別営業

イメージ
明日は特別営業となります。

21時30分~フリーマット。

よろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

バレテタ

イメージ
無事、金井裕一郎となおみの結婚式が終わりました。かなり僕の出番が多かったのですが、それは金井さんの愛なのでしょう。スパーリングあり、ダンスあり、笑いあり、涙ありのとても素敵な結婚式でした。

泣くまい、泣くまいと思っていたのですが、金井さんのお父さん、お母さんを目の前にしたら号泣してしまいました。感謝の言葉すら出ない位に…東京に出て色々と気にかけてくださった恩人ですし、裕一郎と出会わせてくれたご両親。感謝しかございません。あまりにも泣きすぎてしまったのでトイレに逃げ込んで落ち着かせていたのですが、友人にばれていました。お恥ずかしい。

二次会も盛大でした。じゃんけん大会で特賞を貰いました。卯月さんの余興で『ホモ』の称号も頂きました。沢山の人と久しぶりに会いました。沢山の笑顔を頂きました。本当に素敵な空間でした。

三次会は同級生と居酒屋へ…金井さんを待っていたのですがいくら待っても来ません。裏の情報を仕入れ違う居酒屋に拉致られているって事でそちらに向かいました。

4次会、佐藤堅一というレジェンドに拉致られた金井さんを助けるべく行ったのですが玉砕されました。そしてしっぽを巻いて帰りました。

沢山飲んで騒いで泣いて笑って・・・こんな愉快な日は無いでしょう。皆さんありがとうございます。
あ、僕の会みたいになってしまいましたね。ありがとうございます。。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

いよいよです

イメージ
今朝、金井さんから電話がありました。『みよ、ありがとう。』・・・ブログを読んだそうです。

なんですかね、やはり面と向かって言うのは恥ずかしいのですが、文章に書くのは意外と出来てしまうものです。こうやって歯の浮くような歌詞が出来、歌が出来るのでしょう。僕もそろそろシンガーソングライターでも始めますか?

金井さんは『緊張してきた。』って言っていました。そりゃあそうでしょう。人生で一度あるかないかですからね。何度もする人もいるでしょうが、初結婚式ってのは一度だけです。用意周到の金井さんでも緊張するでしょう。

金井さんは女の子みたいなところがありますからね。結婚式で言おうか迷っていますが、金井さんと僕が出来ている噂もあったくらいです。そんな噂の中・・・金井さんが脱サラし僕を長瀞までドライブに誘ってくれたのです。サラリーマン時代は金井さんは本当に忙しく(僕は暇)なかなか会う機会が無かったのです。久々に時間が出来た金井さんが誘ってくれたのです。

その車中、急に金井さんが改まって『みよ、淋しい思いさせてごめんね。』って言って来たのです。これにはまじビビりました。これから長瀞ぶらり旅はどうなるんだ?ってね。笑。それから何が起こるか緊張しながらの長瀞でした。そして温泉まで行きましたからね。あれも良い思い出です。

こういった旅行もなかなか出来なくなりました。もし僕を誘うなら奥さんのナオミを沢山色々な所に連れて行ってあげてください。僕なんて勝手のどっか行っちゃうんで。ナオミとの思い出をたくさん作るアイテムを用意しました。喜んでくれると良いのですが。流石にこの時間だとブログを読むことはないでしょう。

さてさて、僕もこれから挨拶の準備でもしましょうか…適当な事を言うだけですが変な事を言わないように気をつけなくてはなりません。まずはパンツを履くところからはじめます。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


ワールドチャンピオン エクササイズ クラス開講の案内

イメージ
9月からあの西島洋介改めマスターにしのボクシングクラスが開催されます。我々世代なら誰もが目にした事のある『西島洋介山』その本人です。PRIDE,K-1でも活躍された本格派。なかなか教わる機会はございません。日ごろのストレス、運動不足、もしくは本格派・・・どのジャンルにも対応できるクラスとなります。

まずは8月30日 午前10時~11時30分にセミナーを行います。
受講料 3000円。
 (※ヒデズ会員は無料で参加できます。が、一般参加者優先です。ご理解ください)

また、9月からの詳細は後日アップします。西島さんの人柄を含めクラスを楽しんでください。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

恩人、結婚

イメージ
注意 この二人が結婚するわけではございません。

ONE'S加圧トレーニングスタジオは西新宿では名の通ったスタジオとなってきました。収入も半年くらいでは安定し、毎日を忙しくしております。ここだけの話、予約がキャンセルになると『よかった・・・自分のトレーニングができる。』と喜ぶことがあります。激務で自身のトレーニングが出来ないと納得できない、金井さんのプロ意識の表れなのです。

金井さんは常々言っています。『僕は加圧だけで身体を大きくし、そして皆を納得させたい。』・・・ここまで加圧に自信を持って取り組んでいる人は僕の知り合いの中では残念ながらいません。

そんな金井さんがこの度結婚をするのです。金井さんがサラリーマンの時に紹介してくれた彼女と結婚するのです。金井さんが僕の口車で脱サラし、そして加圧トレーナーという安定のしない世界へ飛び込んだのです。きっと奥さんは不安だったことでしょう。不安な気持ちを殺して金井さんを支えてこられました。僕では出来ない心の支えになっていたのでしょう。

奥さんは若いのですが芯のしっかりした可愛い子です。金井さんにこれ以上ないピッタリな奥さんだと思います。ああ見えて金井さん、頑固で分からずやなところがあります。柔軟な考えが出来ない事もあります。そいったところを見てあげ、フォローをしてくれたらうれしいと思います。

金井さんは僕にこう言います。『みよは僕のお兄ちゃん的存在。』そんな事はありません。何故お兄ちゃんである僕に頭突きしたり地獄突き、はたまた鉄柱攻撃・・・ありとあらゆる残虐技を僕にしかけてくるのでしょう?アレは良くないよ!僕がボケたら金井さんのせいだからね!

長くなりました。読む人もいないと思いますが、明日こういったことを話すのが面倒なのでここに記しておきます。

さてさて、明日はどうなる事でしょう。明日の為に僕は泣く準備をしてきました。実は夢で何度か泣いているのです。そんな人がどれだけいるでしょう。僕には金井裕一郎が数少ない一人なのです。金井裕一郎の幸せを自分の事のように喜ぶ日となるでしょう。

金井さん、なおみ、本当におめでとう。

ヒデ三好





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hi…

恩人、青年編

イメージ
結婚式で挨拶するのでまとめる為筆をとる事にしよう。

相撲、柔道、レスリングというキャリアに、キックボクシングが加わることにより、当時の総合格闘家がから指導の需要が増えてきました。それが15年位前の話です。そしてタクミを二度チャンピオンに、山下志功氏も修斗のチャンピオン、ストラッサー起一もHEATでチャンピオン、デビュー戦からの付き合い卯月HENTAI昇龍も小さい団体ながらチャンピオンになる手助けをすることが出来ました。

それも金井さんの『みよ、やりなよ!』って言う言葉からここまで来ることが出来たのです。この言葉 は僕の人生を大きく変えました。今思えばこの言葉に僕は救われたのだと思います。

ヒデ三好青年は31歳で道場を出し、いつかは金井さんと一緒に仕事をしたい!と考えるようになりました。いや、正確には重大のコロから思っていたと思います。

道場で時を重ね、金井さんは栄養士として頑張り、更には勉強して管理栄養士として人のために働いておりました。ただ、そのコロの金井さんは会社の体制に飼われ、身を粉にして働いていたように見えました。

僕の道場が何とか軌道にのり『ゆーいちろー、脱サラして一緒に働こう!』と今度は僕から誘ったわけです。二つ返事とまではいきませんでしたが、手堅いゆーいちろー、考え考え抜いたうえで『加圧の勉強をする。加圧のトレーナーになりたい。』と決意したのです。

4年前、金井さんは脱サラし、そして加圧の勉強をしました。ある加圧スタジオでバイトで働き、そして約3年前、HIDE'S内でONE'S加圧トレーニング スタジオとして活動を始めました。0からのスタートです。不安もありましたが、ゆーいちろーの人柄なら行ける!と僕は確信を持っていました。

前の道場から始まり、移転して道場内ですが個室を持つことが出来ました。今では予約が取りづらいスタジオとなりました。これはゆーいちろーが自信を持って提供するサービスと人柄だと、私ヒデ三好は自信を持って言えます。本当に僕にないモノを持っている男です。

・・・・あー疲れてきた。飽きてきた。もうちょっと頑張ろう…頑張れるか?頑張ろう…ブツブツ

つづく




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in Engli…

恩人

イメージ
数いる恩人の中で、東京来て一番の恩人と言えば技をかけられているデッキー・・・ではなく、間違いなく金井裕一郎です。彼との出会いが僕の人生を変えてくれました。

トレーナーの勉強をするために上京したヒデ三好少年、彼と同じクラスとなり、共通の趣味プロレスで意気投合。もう一人森山少年も加わり3人でつるむようになりました。金井少年はキックボクシングを現役で、森山少年は世界大会に出るようなサンビスト(サンボ・ロシアの競技)、ヒデ三好少年はアルコールとバイト、そして競馬に溺れるダメ人間・・・

働いては金を捨てるがごとく飲み歩いていたヒデ三好少年に手を差し伸べてくれたのは二人の友人でした。金井少年に至っては実家に招待してくれよく上等な食事をご馳走してくれました。その食事の豪華な事…朝食でしたが、鰻とステーキが出てきました。『僕が食べた食事の中で一番上等なモノでした。』(ヒデ三好談)

トレーナーの勉強を習得し、勉強熱心金井少年とヒデ三好少年は、それぞれ違う学校ですが栄養専門学校に進学。スポーツと栄養に携われる仕事を目指して各々の道に進みました。

そして二人は企業に就職。その時通っていたスポーツクラブにてキックボクシングクラスが始まりました。そのことを金井さんに伝えたところ『みよ、それは絶対みよはやるべきだ。みよならチャンピオンになれる。僕より向いているから!』と進めてくれやる事になりました。これが僕のキックボクシングをやるきっかけとなったのです。

そのコロには金井さんはキックボクシングを引退し、仕事に専念。僕はと言えば仕事をやめ格闘技に没頭。金井さんが言う様に向いていたようで、1年経たないうちにプロデビュー。ですが古傷の為数多くは試合は出来ませんでした。運よくか、本当に強かったのか、2戦して負ける事はありませんでした。ま、そんなもので分かる訳も御座いませんですが。余談ですが、僕のデビュー戦、同じ大会でデビューしたのがクレイジードラゴンこと卯月HENTAI昇龍です。彼との出会いはこの日からです。どうでもいい話ですが…

長くなってきたぞう・・・思い出が多すぎて書くのが飽きてきた。

つづく

かもしれませんが終わります。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in Englis…

8月の予定

イメージ
休み
13日~16日(お盆休み)
(16日 柔術セミナー予定)
 31日  休み

8日 道場飲み会@HIDE'S 21時より前回行われた交流戦の上映もします。そして寛ちゃんウェルカムパーティーをサプライズでやります。あくまでもサプライズ。皆さんキュウリ野郎にキュウリを持って来ましょう。

9日 RISE ルーキーズカップ準決勝 
   稲妻VSアマチュア三冠玉の優吾選手 GG大森7F 17時30分 第三試合

他にも大会はございます。出たい方は僕にまで申し出てください。



そして今週末はさらに忙しくなります。

25日 金井さんの結婚式!!これだけは狙撃されようが刺されようが出席します。
26日 ダル アマチュアキック @GG大森(※72試合目でニコグラとダダ被り・・・)
    卯月 まちゃ あつし ニコニコグラップリング@クレージー ビー
    これは撃たれているかもしれないので様子を見ます。

31日 鳥取帰省・・・

しんどいですが全てハイテンションで頑張りましょう。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


お世話になりました

イメージ
京都→石垣と結構ヘビーでタイトなスケジュールで予定をこなしてきました。京都ではグランドコア代表森本さん、石垣ではオナ兄さんとゆかいな仲間たちに大変お世話になりました。格闘技のチカラ・・・本当にこれに尽きます。格闘技をやってきて多くの人に可愛がられております。本当にありがたい話です。

沢山汗をかいてきました。久々に生徒の気持ちになりました。やっぱり楽しい!自然と笑顔になってしまいます。こんな楽しい事、皆やればいいのに!笑



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

りょーた先生

イメージ
残念ながら2回戦負け。
肩を痛めたそうです。
沢山の方が応援にいったそうです。
お疲れ様でした。

りょーた

イメージ
明日はりょーた先生の試合です。
力を出しきれい結果が報告できるでしょう!! 11時30りょーた先生が集合だそうです。 11時30過ぎまでには会場に行ってください。 皆さん応援よろしくお願いします。 今日は京都グランドコアさんにて練習をさせてもらいました。
一生徒として参加しました。
生徒の気持ちが分かりました。
しんどい…(笑) ですが、全然動けたのでもっと厳しくできると確信しました。
皆さんよろしくお願いします!!

怒涛の月末

イメージ
19日 全日本柔術 りょーたが出場します。(夜の柔術クラスはお休みとさせていただきます)
20日  休み

25日 金井さんの結婚式(昼過ぎから何時までやるのでしょう?)
26日 ニコニコグラップリング@クレイジービー まちゃこ、卯月出場 アマチュアJ-NET@GG大森 ダル出場

結構タイトな予定となっています。(どこがって言われるかもしれませんが…)

暑くなってきたのでお身体だけはどうぞ、大事に…



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

真価、進化・・・

イメージ
http://ameblo.jp/kiichi-0501/entry-12050951572.html
アーモンド先輩がこう紹介してくれました。ありがたい話ですね。

僕が進化し続けられるのは、こうやって選手たちが自身の課題を持って僕の所に来てくれるからなのです。生きた課題だからこそ、難しく、そして面白いのです。

昨日は普段やらない(そもそも僕にそんなに技が無い)技をその場で考えやってみました。思った以上に良い技が披露できたかと思います。技はどんどん進化していくので、こちらもどんどん考えなくてはなりません。

選手あっての僕なのです。ありがとうございます。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

その気になるな!

イメージ
昨日もアーモンド先輩が来てくれました。試合が終わり、誰も来ない中、アーモンド先輩だけが僕の前に立ちはだかるのです。重いし、力強いし、平和の象徴だししんどいなぁ…って思ったら救世主、我らが世紀末覇者、うっちー内村さんが来てくれました。感謝!二人とも80㎏半ば、ちょうどいい組み合わせです。ここで小さな巨人、マツモトさんだともう地獄でした。笑

本題ですが、僕の技は今のMMAのケージ際に相性が良いようです。ずっと前、20年くらい前から考えていた技術なので意外と年季は入っているのです。ですが、これがなかなか出来ない。基本が出来ていないと面白くない技術なのです。逆を言えば、基本が出来ていれば即効性はあると思います。それで成功したのがタクミでありアーモンド先輩であります。(他にも修斗ライトヘビー級チャンピオン・山下志功さんとかもね!)

しかし即効性はありますが、皮膚感覚で覚えきらないと本番では使えないでしょう。『こういった場面だたらこれが良い。』って教えていますが、試合はあらゆる状況で、その場面がいつ出てくるか分かりません。そんな単純ではないのです。知っているからってだけで強くなるとは限りません。使えなかったらただの知識のコレクションでしかありません。

先ほど出したお二人はずっとやり込んできました。だからこそとは言いませんが日本のトップ、世界でも戦えるファイターになったと僕は思っています。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

イメージ
稲妻の試合が発表されました。稲妻ショーヘイ(HIDE'S KICK!焼肉屋店長)vs 優吾(フライスカイジム 元NJKFアマチュア三冠王)
場所はゴールドジム大森7階 17時30分開始となります。第5試合くらいだとの事です。是非とも皆で応援に来ましょう!これに勝てば10月に行われるRISEディファ有明大会に出場できます。稲妻の将来がかかったとても重要な一戦となるでしょう。私代表としても優吾選手が優勝候補である一人だと思います。ですがここで立ち止まる訳には行きません。この大きな壁を乗り越えてさらなる大舞台へと進みます。

宣伝はここまでにしておきまして、このチラシ、稲妻が自ら皆に来てほしいって気持ちで書いてはっております。僕が言わないでもそういった行動は評価します。しますが…よくよーく、読むと、面白すぎまして・・・準決勝3分・・・アマチュアか!?3分×3ラウンドだよ!おしい!

さらにおしい所、優吾選手(元NJKFアマチュア三冠玉)→三冠王ではなく三冠玉!(爆)流石焼肉屋店長!僕が考えるのにこれはすでに心理戦が始まっているのです。

分析しますと
3分→1Rあれば充分でしょう!
三冠玉→所詮あなたは卵、焼き肉屋の僕に食べられちゃうのです!

 と、いう事でしょう!と、言いたいのですが、ただのアホな店長なだけです。優吾選手、悪気はないので大目に見てやってください。早速書き直させます。

という事で、良い試合をします。皆さん応援よろしくお願いします。また協賛していただけるからよろしくお願いします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

昔の僕を知る人

イメージ
僕の現役時代を知るノモトさん、当時から大きかったイメージでしたが、更に大きくなって僕の前に現れました!しかも当時僕が所属していたジムのパンツ。懐かし過ぎる。アノ頃はキックの事しかATAMAになかったなぁ。朝ウエートをやり、昼カーボ、夜キック・・・一日遊んでいるかのように動いていました。働いていたか?と言ったら多分そうでもなかったですね。笑。遊ばなかったのか?って言われたら、多分人よりは飲み歩いていました。

今では経営の方にATAMAが一杯です。経営し始めると終わりが無く、四六時中そのことばかりを考えてしまいます。答えが無いのもその要因でしょう。ですが正直面白くもあります。ただ、もっと格闘技だけの生活に戻りたいのもありますが、さすがにそこまでは身体、精神的にも戻せる自信はありません。

現役時代は尖っていたと証言するノモトさん、少しその時の事を聞いたのですが、本当に怖いもの知らずな発言、行動ばかり。こわいわ!頼むから封印してくださいね。墓まで持って行ってください。残念な第二の青春時代を聞かされ懐かしくなりました。

そんなノモトさん、早速怪我をしてまたお休みしています。是非また一緒に汗を流しましょう。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

良い試合

イメージ
どの試合も素晴らしく、緊迫感があり、レベルの高い試合でした。皆さんきっとこれを目指して頑張ってこられたのでしょう。お疲れ様でした。

KOされた方、怪我をされた方大丈夫でしょうか?この試合には保険をかけていますので何かありました際は申し出てください。

良い試合・・・これには僕なりの定義があります。一本、KOは勿論技術もないといけないのですが、それまでの作りが重要と思っております。強いて言えば一本、KOは無くても良い試合にはなりえるのです。

ARのダイスケ選手とうちのタッペ、TLIVEの藤村選手とうちのユーマは本当に良い試合だったと思います。お互いの気持ち同志のぶつかり合い、それでいて技術もしっかりしていた様に思います。相手選手もそうでしょうが、うちの選手のこの二人はとにかく頑張り屋で、言ったことを素直に聞いて頑張ってきました。本当に感動しました。ユーマにしては小学校から見てきて、柔道で負けては僕の所に泣いて謝りに来ていたから、それから思うとすごく成長したなと、涙が出てきそうになりました。

TLIVEの牛久君とダルのキックの試合は流石と思わせる試合だったではないでしょうか?前の試合を見て、彼らの試合だとレベルの差がはっきりとわかったと思います。しかし彼ら二人ももともとは皆さんのようにぎこちなかったりしたのです。続けてきた結果、あのような素晴らしい試合が出来るのです。

今回うちからは初めての人ばかりでした。これが最初の一歩です。これからいい試合、思ったような試合が出来るように頑張りましょう。お疲れ様でした。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


交流戦

イメージ
今回の交流戦はHIDE'Svs他道場という構図の大会となりました。うちからは12名の参加で、うち一人が2試合。結果は…道場をつぶす気ですか?(涙)3勝ってくらいしか覚えていません。13試合あって3勝とは…とほほです。

でも正直言って練習以上の動きが出来た選手が多かったので各選手には『良かった!』と言いました。その後に『あと少しだったね。』その少しがやはり足りないものなのです。

パンクラスのランカーであるTLIVEの牛久くんとダルの試合はとても緊張感のある試合でした。ドローでしたが、プロのランカー(MMA)相手に良い動きをしていました。

シムのKO勝ちは衝撃的でした。普段は大人しく自分から話すようなタイプではないシムですが、試合はイケイケの試合運びでした。右ストレートでのダウンは誰もが『駄目だ!』って思ったくらいいいタイミングでした。

何と言ってもユーマでしょう。普段はだらしなく僕に怒られまくっている高校生。大人の中でもまれ成長を見てきた僕としては心配で仕方なかった。ゴングが鳴るとその心配は無くなる試合運びでした。前へ出るような子ではないのですが、今回は一心不乱に前へ前へ攻め続けました。相手も高校生、しっかりと練習をしているのが分かるとてもいい選手でした。お互い引かない試合となりました。途中ユーマがローブローを入れてしまい注意を貰ったのが申し訳ない。それにしてもベストバウトだと思います。

全選手の事を書きたいのですが、今日はここまで。セコンド、レフリー、ジャッジ、スタッフ・・・お疲れ様でした。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


明日の予定

イメージ
明日、交流戦の予定です。

14時計量開始
HIDE'S以外の選手はちょっと前からでも入れるようにします。(13時30を目安に)HIDE'Sの選手は12時~適当に調整してください。逆に早く調整を終わらせて他道場の選手にアップできるよう場所をかせるようにしてください。エー、ブログ読んでないよ!?って言わないで。ちゃんと読んでね。14時から来てアップするのでしたら、赤い階段を50往復か外を走ってください。ご協力お願いします。

14時30分 一般客開場
一般客は入場料500円を受付でお支払いください。その前に来られても選手たちのアップ、スタッフがテンパってでバタバタしていますので14時30以降の入場でお願いします。ご協力ください。

15時 試合開始
その前にルール説明をやります。説明と言うより、確認って感じです。各道場の代表に聞いているかとは思いますが、その確認をします。質疑応答も底でやりますので、不明な点がございましたらお聞きください。

進行状況にもよりますが途中休憩を入れると思います。

HIDE'Sのクラスはダイエットクラスから通常通り行います。ばっこし運動しましょう。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

訂正

イメージ
1.闘殺(A)VS ユータロー(H) 
-65㎏ キックボクシング 

2.ダイスケ(A)VS タッペ(H)
 -68㎏ キックボクシング 

3.大野(T)VS シム(H)
 -61㎏ キックボクシング 

4.ミノワ(CD)VS スガワラ(H)
 -65㎏ キックボクシング 

5.松本(T)VS カール(H) 
-65㎏ MMA 

6.ワッシー(CD)VS 松本(H) 
-55㎏ キックボクシング 

7.千葉(T)VS ティンファイ(H) 
-64㎏ MMA 

8.闘殺(A)VS カッキー(H) 
-65㎏ キックボクシング 

9.ダイスケ(A)VS ナベ(H) 
-68㎏ キックボクシング 

10.大野(T)VSトシヤ(H) 
-55㎏ MMA

セミ・セミファイナル 藤村(T)VS ユーマ(H) 
-61㎏ キックボクシング 

セミ・ファイナル ミノワマン(CD)VS カール(H) 
-65㎏ MMA 

ファイナル 牛久(T)VS ダル(H) 
-72㎏ キックボクシング 2分×2ラウンド

第10試合にTLIVE大野くんとうちのトシヤが抜けていました。多少試合の前後があるかもしれませんが、ご了承ください。

交流戦当日はHIDE'S一丸となって挑みましょう。僕も勿論指示を出しますが、先輩後輩が連携を取って選手を送り出しましょう。

この写真が好きなのです。選手を思うセコンド、セコンドに絶対的信頼を置く選手…動画と違った良さがあります。






■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


交流戦 対戦表

1.闘殺(A)VS ユータロー(H) -65㎏ キックボクシング 

2.ダイスケ(A)VS タッペ(H) -68㎏ キックボクシング 

3.大野(T)VS シム(H) -61㎏ キックボクシング 

4.ミノワ(CD)VS スガワラ(H) -65㎏ キックボクシング 

5.松本(T)VS カール(H) -65㎏ MMA 

6.ワッシー(CD)VS 松本(H) -55㎏ キックボクシング 

7.千葉(T)VS ティンファイ(H) -64㎏ MMA 

8.闘殺(A)VS カッキー(H) -65㎏ キックボクシング 

9.ダイスケ(A)VS ナベ(H) -68㎏ キックボクシング 

10.大野(T)VSトシヤ(H) -55㎏ MMA

セミ・セミファイナル 藤村(T)VS ユーマ(H) -61㎏ キックボクシング 

セミ・ファイナル ミノワマン(CD)VS カール(H) -65㎏ MMA 

ファイナル 牛久(T)VS ダル(H) -72㎏ キックボクシング 2分×2ラウンド

毎度言っていますが、相手あっての事、時間、体重等守ってくださいね。応援も面白いのはOKですが、けなすようなことはNGとします。あくまでもうちの道場は。ルールはクラスでもやっていますが、分からなければ聞いてください。試合前ミーティングでもやりますが、普段からそういった練習をしないと試合では出ません。

あと、1日保険に入りますので名前、生年月日、年齢を道場に置いてある紙に記入してください。よろしくお願いします。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


納得するまで

イメージ
アーモンド先輩が来てくれました。珍しく打撃クラスからの参加です。打撃は吉鷹さんをはじめ名だたる先生に習っているので僕ごときが教えるまでもないのですが、アーモンド先輩に合う動きを僕なりに指導しました。最初は身体の使い方がしっくりこなかったようですが、何度も何度も繰り返しやって、帰るコロにはキッチリと使いこなしていました。

毎回そうなのですが、彼は納得するまでやり込みます。納得できなかったら質問してきます。その姿勢でずっと僕に来てくれます。これ本当にありがたいのです。質問してくれると僕も考えるので、納得してくれる答えを出せると僕もレヴェルが上がるから嬉しいのです。

アーモンドにもダルに教えさせました。最初『僕なんかが?』と言われましたが、『自分の理解度が分かるからやってみて。』といって教えてもらいました。こういったのもトレーニングだと思っています。

なので皆さんもどんどん後輩に色々試したり、教えたりしてみてください。それがレヴェルアップの一つになります。更にはいつしかクラスを持てるくらいになれば僕はとても嬉しいのです。

写真は最後の話の時に『クソして寝ます。』と高確率で言ってくれるくまさんです。くまさんの独特の雰囲気は誰もが好きなようです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

帰国子女

イメージ
3か月の柔術留学を経て無事に帰国したコースケが道場に来ました。66㎏の体重が72㎏になっていました。米国の食事は多いと言っていました。きっと何かが入っているんだよ…と言っておきました。残念ながらタトゥは入っておりませんでした。

ジャンジャック・マチャドの道場に短期留学していたのですが、あらゆる所で感化してきたようです。3か月の期間行ける行動力と財力、そして若さ、これは彼にとって素晴らしい財産となる事でしょう。
 コースケはこれで人生の目標が出来たようです。それに向けていちずに頑張ってほしいものです。若さ、若さってなんだ?振り向かない事さ・・・こんな名曲もあります。迷いはつきものでしょうが、突き進んでほしいものです。

僕は帰国子女という言葉に凄い勘違いをしていました。帰国子女って、勝手なイメージですが、可憐で色の白い女子の事だと思言っていました。安生200%の紹介に『帰国子女』って書いてありショックを受けて寝込んだのは内緒です。 そんな青春時代でした。GOOD-BYE青春。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


女子

イメージ
うちの道場は比較的女性が多い道場かと思います。女性も男性に交じって沢山汗をかいてくれてます。やはり女性の方が美意識高く、常に体のラインを気にしており『せんせい~ここいたえたいんですけどぉ~』って質問をしてこられます。男性ならばすぐに『ストレッチしましょう。』『挨拶しましょう。』ってトレーニングから逃げます。涙

柔術、グラップリングも女性が多いと思います。キックだけに参加する人の方が少ない。キック、寝技と両方参加されています。小さな女性が大きな男性を極める姿を見ると感動します。『これぞ技術!』と・・・

ある★が『キャッキャ練したい!』と言ってきますが、基本うちの道場はキャッキャと練習をしている道場だと自負しております。★の場合は『ギャー!』ですが・・・


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

シャワーを浴びて・・・

イメージ
コロンを叩く前に、道場からお願いがあります。このじめじめとした高温多湿のシーズン、どうしてもシャワールームがカビっぽくなりがちです。まめにスタッフ(ゆーま)が掃除しているのですが、いかんせん間に合わない季節です。

そこで、シャワーを浴び終わったらお湯では無く水を全体的に流していただくとカビっぽくはなりません。僕はまめにやっていますが、なかなかレッスン中などにはシャワールームまで行くことが出来ません。面倒かもしれませんが協力いただけるとありがたいです。

あともう一つ、足ふきマットも、濡れたままでマットに乗ってしまうと2人3人、そこくらいでもう限界です。そこも追いつきませんので、皆さんの協力が必要となります。よろしくお願いします。

ちなみに僕は5月の下旬から水を浴びています。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

僕以外…

イメージ
8月9日に行われるトーナメントは稲妻以外何かしら肩書きがあります。○○チャンピオンとか○○トーナメント優勝とか…そして皆さん若い!それに引き替え稲妻は今年30、そして肩書は黒瀬の稲妻!というダサい肩書(涙)

でもいいのです、確実に優勝候補から外れていますが、ダークホースとして優勝を狙っていきます。名参謀が周りにはいます。相手は若く勢いがある選手・・・ですがこちらはATAMAを使って戦います。作戦?若くて勢いのある選手より勢いよく!それだけです。とにかくスタミナ、根性だけは誰にも負けないと思っています。

昨日も書きましたが、声援があると頑張れるタイプです。多くの方に見に来ていただき、大きな声援を送ってやってください。彼にはそれが一番の原動力になるはずです。よろしくお願いします。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

協賛

イメージ
8月9日、ルーキーズカップ準決勝に出場する稲妻の協賛を募集します。パンツに貼る企業様、個人様、興味がございましたら三好までご連絡ください。正直、広告にはほとんど効果はないかと思います。稲妻ショーヘイという選手に投資をしてください。彼が勝つため、強くなるためにサプリ、トレーニング等にも充てれればと思います。サプリ等の物品協賛も嬉しいです。よろしくお願いします。

今月ですが、7月19日に出場する長洲良太、9月にワールドマスターズに出場する小澤賢にも同時に募集したいと思います。出場費、渡航費等に充てれれば幸いです。

よろしくお願いします。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

D-NET

イメージ
D-NETに初参戦。結果はアツシが初戦判定勝ち、準決勝判定負けのベスト4。トシヤがワンマッチでフロントチョークで一本勝ち。です。

二人とも良い所が出たか?と言ったら出てはいないのですが、それでも勝てたのは大きな財産です。二人とも『タックルで倒したい!』と言っていた割にはタックルに行かず、逆にタックルを取られるといった始末。ま、そんな事もありますわな。

二人が一度でも勝てたのが僕にとっては嬉しい財産です。お疲れ様です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


アノ男が帰ってくる…!!

イメージ
LAにあるジャン・ジャック・マチャドという世界的有名な先生のもとへ3か月の短期留学から帰ってきました、マッチョマンコースケ。3か月という期間が長いと取るか、短いと取るか…コースケと肌を合わせてみたら答えは見えてくるでしょう。しかし我々もしっかり練習しました。追い越されてない事を今から祈っております。

コースケがアメリカかぶれをしていることを妄想しています。ワンポイントタトゥをし、髭をボーボーと生やし、更にはハッパでラリパッパとか言う始末。挨拶は『HEY YOOO!』と拳を出してくる。そんなのコースケじゃあないですね。

コースケからメールがありました。『やっぱ僕は弱い子でした。』・・・やはり変わっていないでしょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


成長

イメージ
小学生のコロから通ってくれているユーマです。5年生くらいかな?前の道場の時のモノです。今では中学を卒業し、高校1年生となりました。ここまで見ているとちょっとした保護者な気分です。

もともと真面目な子ですので、言われたことはしっかりやります。ただ忘れっぽいだけで…挨拶も出来ませんでした。掃除も中途半端・・・それが今ではしっかりと道場のバイトとしてやっています。

道場はその人を格闘技として教えるだけではなく、その人を成長させる場でもありたいのです。いつも口うるさく言っている挨拶、返事だけではなく、人間関係、気遣い、言葉遣い等も勉強できる場所でありたいですね。

そう言った意味では立派になってきています。母さんも喜んでいることでしょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

のんびり気分じゃないわね…

イメージ
かつて天才の名を欲しいがままにしてきたリョータが、生活環境が変わり柔術の大会から遠のいておりましたが、ついに全日本大会にエントリーしました。彼の実力は内外からも認められている中、大きい大会では結果を残せず、いつしか無冠の帝王と呼ばれるようになったような、ならなかったような…とにかく強い男です。

子供ができ、以前ほど刺々しさは無くなりましたが、それにとって代わり巧さがさらに増しました。もう僕では何もさせてもらえません。きっといい結果を出してくれるでしょう。

19日 全日本大会

りょーた出場の為その日の柔術クラスはお休みとなります。ご了承ください。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

地道に…

イメージ
ストラッサー起一の試合が決まりましたね。9月のUFN JAPANで中国人選手と対戦することになりました。厳しい相手だと思いますが、その為に厳しい練習をやっています。拠点を大阪から東京に移しました。凄い決断だと思います。お金もかかるでしょうし、エネルギーもいるでしょう。HIDE'Sには週一回は来ると思います。皆さんよろしくお願いします。

アーモンド先輩(起一)はMMAプラネットhttp://mmaplanet.jp/48119という格闘技サイトでインタビューを受けていました。そこで僕の事を語ってくれていました。ありがたい話ですね。こんな僕を慕ってくれて。アーモンド先輩にのレベルアップのために僕も勉強せねばなりません。まずはUFCを見れる環境を作らねば…PS3が壊れたのでUFCが見れないのです。

普通にPS3を購入するか、頑張ってPS4を購入するか、全くゲームをやらないから普通のBRレコーダーを購入をするか…悩んで3か月たちます。どうしましょう?ゲームやらないからなぁ。レコーダーを購入しますかね?高いしなぁ…地道に自動販売機の下を探すことにします。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/