投稿

9月, 2016の投稿を表示しています

田丸匠くん

イメージ
岐阜のナセール ド ソル所属の田丸選手が出稽古にくてくれました。とても礼儀正しく意識の高い選手でした。朝の柔術に参加してくれたのですが、生徒、指導者方にも胸を貸してくれました。僕は見ているだけでしたが…

ちょうどリョータが次男を連れてきていたので『田丸君とスパーしてもらいな。』と伝えました。すでにやる気のリョータ、勢いよく行きましたが途中で足がつってしまって長い休憩をしていました。(笑)でも良い練習をさせてもらいました。

そのあとずっと田丸君から質問攻めでした。地方だから指導者がいない。だから僕が出て行って仕入れてこなくては強くなれない・・・僕は先生に恩返しをしたい。そんな話をしました。本当に二十歳?ってくらいしっかりしたヤングガンでした。ベテランファイター並みの意識の高さを垣間見ました。

そんな田丸君、11月に漆谷選手と試合をします。漆谷選手とは20歳位の年の差。ですが元修斗チャンピオンですし、いまだに衰えを知らないベテランです。勢い有る田丸君が同ベテランに爪痕を残すか・・・そんな闘いになるでしょう。少しでしたが、ササクレくらい付けれそうな技術を教えられたかと思います。満足してくれたかな?



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


帰国後すぐに

イメージ
一昨日アメリカ修行から帰国した石渡選手が出稽古に来ました。レスリングを習いにアメリカまで行き多くの気づきがあったそうです。強くなることに貪欲でなくてはプロフェッショナルなファイターとは言えません。彼は前回の勝利で得たボーナスをサムライ神酒選手と一緒に3週間練習の毎日だったそうです。貴重な土産話を聞けました。

ワタリンの後輩、リトルがたまたま来たのでスパーリングの相手をしてもらいました。なんとなく『人ってこうやって死ぬんだなぁ~』って感じでリトルがくたばっていました。そんなリトルも試合が決まっています。死にそうな練習をしていかなければ生き残れません。今回来てくれて初心を思い出したようです。

こうやってトップ選手が稽古に来てくれて、そして一般生徒と手を合わせてくれる…なんて幸せな道場でしょう。(自画自賛)


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

10月の予定

イメージ
もう朝晩過ごしやすくなりましたね。水のシャワーが辛くなってきました。9月も終わりになってきました。10月のカボチャパーティーが終わればクリスマスが始まります。恐ろしく時がたつのが早い、そんな事を考えながらブログを書いています。

さて10月の予定です。
休み
10日
31日

10月18は教祖の試合です。

何だかんだ休館日でも開けると思いますが、その時はまた報告します。

今晩ゲストが来ます。
そして明日は地方のヤングガン・田丸選手が出稽古に来ます。よろしくお願いします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

ダイエットクラス

イメージ
ダイエットクラスは5分の時間を各パートに分かれてトレーニングし、一定の時間だったり数だったりこなしたら次のトレーニングに移る、いわゆるサーキットトレーニングになります。インターバルは1分で、約6R回します。筋力トレーニングも取り入れ、同時に有酸素運動もやっているのでダイエット効果は抜群と言えるでしょう。自分できつくも出来ますし、いのっちのように本当に省エネトレーニングにもなります。本人は『フルスロットル』と言いますが…(笑)

またタイマンはったらダチゲームなども取り入れています。ジャンケンで負けたほうが腕立てとか腹筋とか…これがまた盛り上がります。写真がそれです。

昨日は2名の女性が体験で来てくれました。いのっちとダルがやたらと喋るしテンション高くて微笑ましかったですね。

ダイエットクラスからの筋トレ・・・これはほゞセットになっておるのですが、一人だけではなかなかやりきれない。効果はあるのですが気持ち的に…という生徒も少なくないのも事実。なので人を誘っていらしてください。どのクラスもそうですが、人数が多ければ多いほど盛り上がるし、楽しいクラスとなります。是非!



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

久々に

イメージ
久々に鳥肌実氏のライブに行ってまいりました。場所は赤坂見附の100人ちょっと入るバーだったのではないでしょうか。そして久々にWアキラと会いました。Wはトライフォース麹町があった時、僕のクラスには結構な確率で参加してくれていた生徒です。まさか鳥肌実のライブに付き合ってくれるとは思いませんでした。

ライブの内容は勿論公開できませんが、とても面白く、そして最後はグダグダな感じでした。コレも毎回の事でして、それはソレで良いのです。

そのあとWアキラと赤坂見附ちゃんこ鍋大翔に行ってきました。ここも数年ぶり。というか、8年くらい前まで新宿にあったのですが、大将が他界されて店一旦たたみ、数年後赤坂見附で復活されたのです。SNSで再開は知っていたのですが、なかなか行く機会が無く悔しい思いをしていたところです。店の規模は小さくなっていたものの、サービス、味はそのままで嬉しくなりました。

Wアキラとは色々こちらが話しました。彼は無口で有名でして、社交辞令で『飯行く?』って聞いたら『行く。』っていうのです。こりゃあ、困ったぞ!とちょっとだけ思いましたが、ふたを開けてみたら結構喋って時間を忘れてしまいました。(笑)それより当時から12㎏太っているので誰だか分かりませんでした。赤坂見附の駅でタックルされて分かったくらいです。そしてライブが終わってから再び見ても分かりませんでした。そんなやつです。

色々と久々続きで気分の良い夜でした。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

ヒデミヨセミナーwithタクミ

イメージ
10月1日石垣島でヒデ三好withタクミセミナーを開催します。タクミと組んでやれるのは本当に嬉しいですね。石垣島格闘技を少しでも盛り上げる役に立てればと思います。

セミナーの後の懇親会も楽しみです。石垣島の皆様よろしくお願いします。火曜日には戻ってきますのでよろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

異道場交流会

イメージ
昨晩は異道場交流会に参加してきました。元々はグラスコ代表桑原さんの快気祝いだったのですが、桑原さんの急きょ不参加という、牛丼で言ったら牛肉が入っていない状態、チャーシューメンを頼んだら麺が入っていない・・・そんな中での開催でした。

初めてフィジカルスペース大塚代表とシュラプネル柔術金古代表とゆっくり話すことが出来ました。金古さんはアラスカ出身、大塚君は結構アレ、スタンドアウト代表片岡君はビール飲めるのに飲まないでタクシーで行き帰りってことが分かった夜でした。何だかんだまとまりのない会のようで、かなり楽しい会になりました。たまには異道場交流会をやりたいですね。

またHIDE'Sの生徒、と言ってもコアなメンバー内村さん、金子さん、小倉さんも参加。道場物件探し中のエーゲン柔術代表のエーゲン、ヨシムプロレス柔術ヨシムさん、HKスタジオ代表コースケも参加。なかなかのメンツでこってりとんこつラーメンの麺抜きな感じでした。(しつこい)



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


DEEP10月18日後楽園大会

イメージ
我らが教祖がDEEPの大会に出場します。幾度となく怪我に泣かされ試合を断り続けてた教祖、何とか自信をもって出場を決められたのでしょう。是非とも皆さんの応援よろしくお願いします。

10月18日 火曜日と、平日なのですが、チケットの売れ行きが好調なようでなくなる可能性があります。勿論安い席から無くなってきます。6500円の席でお願いします。9月25日に一旦教祖にチケットをお願いしますので欲しい方は道場に貼ってあるチケットオーダー表に名前を書いてください。僕も行きます。

2年ぶりくらいかな?教祖の試合を楽しみにしております。怪我しないでくださいね。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

特別営業

イメージ
明日は祭日ですが特別営業で
11時30分~柔術

14時~キッククラスとなります。

沢山の参加お待ちしております。

最近また沢山面白い生徒が増えました。話していても良い経験値をあげられます。本当に道場をやって良かったと思います。よく『好きな事で飯食えていいですね。』って言われます。『良いでしょ?』って答えます。毎日生徒とワイワイ楽しくやれる。本当に良いでしょ?とまあ、たまにはこんなことも言います。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

仲間

イメージ
良いのか分からないのですが、コースケのサポートで選手たちが控室まで駆けつけてくれました。チケット買って試合を見ないで、です。アップ、身の回りの世話と色々と手伝ってくれました。本当に感謝です。良いチームだな、そりゃあいい状態で試合が出来るよ、と思ったわけです。そうしているとまた手伝ってくれた選手たちがまた助けてもらえるのです。良い連鎖ですよね。そしてそれが良いチームの条件でもあるのです。ありがとう。





■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コースケ1RTKO勝ち

イメージ
先日、SWATにてコースケのデビュー戦が行われました。結果は1分31秒(だったはず)パウンドによりTKO勝ちでした。本当に安定した素晴らしい試合でした。(改善点は個別に話しましたが)

試合が終わり相手、川辺選手所属の勝村代表と話す機会がありました。色々話した結果やはりこちらの作戦勝ちでした。勿論作戦が良くても勝てるとは限りません。エンジンがフェラーリでもドライバーがペーパーの僕だったらダメです。僕の作戦をしっかりと練習し試合で出せたコースケの勝利でした。

正直、作戦がはまらなければかなり手こずると思っていました。勿論勝つ気ではいます。川辺選手にこちらのMMA打撃が通用しなかったら判定まで行ったことでしょう。とにかくTDを警戒されていたようです。

コースケはこれで一皮むけたんじゃないかと思っています。主催者から11月のディファ大会もお願いされました。主催者側からも絶賛をいただいたコースケ、これから修羅の道へとどんどんはまっていくのです。引き続き応援よろしくお願いします。

そしてコースケは10月からHKスタジオというパーソナルトレーニング スタジオの店長として頑張ります。暫くはスタジオとHIDE'Sの掛け持ちでやってもらいます。トレーニングの事、道場の事はコースケにも聞いてやってください。

皆さん応援、サポートありがとうございました。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

これから試合です

チケットはダルが管理しております。ダルに連絡してください。
ダルの連絡先が分かったら僕にまでお願いします。
どっちかが出れるようにはしておきますので。

応援の時、道場tシャツ着てくれると嬉しいですね。
無い方は購入してください。(笑)

コースケは調子よさそうです。
ダルと入念なチェックをしていました。
相手も強い。
試し合いです。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

いよいよ

イメージ
明日に迫ってきました、コースケ デビュー戦。沢山の方が応援に来てくださいます。ありがとうございます。場所は大久保にあるGENスポーツアカデミーになります。17時開始の9試合目になります。http://zst.jp/schedule/20160918_2.html
3分2Rの短時間ですので彼らしいフィジカルを活かした闘いに持っていくつもりです。是非とも大きな声援よろしくお願いします。

無事に計量はパスしました。チケットの受け渡しは当日会場でとなりますが、本日チケット自体は道場に届きますので、受け取れる方は代金引き換えでお願いします。

メインイベント/ZSTルール/フライ級/5分2ラウンド 川元啓吾(フリー)vs 望月卓弥(SUBMIT MMA) 第10試合/ZSTルール/バンタム級/5分2ラウンド 熱田健一(香取道場)vs 矢野誠(アラバンカ柔術) 第9試合/ZSTルール/バンタム級/3分2ラウンド 中島康輔(HIDE’S KICK!)vs 川邊侑也(リバーサルジム横浜グランドスラム) 第8試合/ZSTルール/フェザー級/3分2ラウンド 松本大輔(IMNグラップリング)vs 高橋俊介(UNDER GROUND) 第7試合/SWAT!ルール/フェザー級/3分2ラウンド 東海政太郎(RBアカデミー)vs 山田翔(草柔会仙台) 第6試合/SWAT!ルール/バンタム級/3分2ラウンド 川端脩介(ALLIANCE)vs 仁木亘(骨法烏合会矢野卓見道場) 第5試合/SWAT!ルール/フェザー級/3分2ラウンド 三村夢篤(ハイブリッドレスリング山田道場)vs 西村憲太郎(K-PLACE 埼玉格闘技道場) 第4試合/SWAT!ルール/フライ級/3分2ラウンド 古宇田博史(WIZARD MMA GYM)vs 赤澤秀輝(リバーサルジム横浜グランドスラム)

マットはり

イメージ
今日は新しいスタジオのマットはりでした。ゆーさくも手伝ってくれ思ったより早く仕事が進みました。本当にありがとうございます。シャワーもつきました。色々と壁はありますが、ひとつずつクリアしてイケてます。

それにしても教祖の仕事は妥協が無く勉強になりますね。もし僕が地方で道場を出したときはれるようになりたいです。

メニューもどんどん決まってきていますが、基本的にはコースケに任せて発表させます。僕はやりすぎるところがあると思っています。それもコースケの成長の為にコースケが出来ることはやらせようと思っています。すでに問い合わせも入っています。目立つため沢山の人が見てくれます。きっと良いスタジオになることでしょう。コースケ、頑張れ。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

HKsupport(仮)コースケジム

イメージ
渋谷区本町4の21の2 エフビル2階 方南通りにあるサミットの向かいにプライベートジムを作ります。今までは加圧に力を入れてきましたが、今回はフリーウェート&ストレッチ、それと世界一敷居の低い格闘技ジムとなります。担当は今度プロデビューする中島コウスケです。

コースケのキャリアはトレーナーの専門学校を卒業し、ウェートトレーニングジムでは老舗で名のある名門で5年ほどトレーナーとして活躍しました。同級生である関東トップビルダー寺地進一のトレーニングをみたりもしています。寺地は僕の同級生としても知られています。プライベートでは柔術に没頭し青帯では日本トップクラスまで行っております。またMMA(総合格闘技)も並行して練習しています。今月18日にプロとしてデビューします。

トレーナーとしてのキャリアは勿論の事、これからは民間のストレッチ講師としても活躍します。僕が今まで勉強し習得したものにコースケが大手で行っていたストレッチを合わせ商品化します。かなり好評をいただいております。

トレーニング、ストレッチ、格闘技を行うジムですが、特色としては『親子で出来るジム』としてもご利用できます。お子様がいるから時間が取れないというお母さまお父さまもマットスペースがありますので安心してトレーニングが出来る環境を作ります。また親子で格闘技、トレーニングも出来るサービスも提供します。

色々良い事は書いてますが、まだまだ準備が整っておりません。色々とやることが多くなってきましたが確実にいいものを提供できる環境を作ります。他にも素晴らしい講師と提携する話も進んでいます。

本当に体が欲しいのですが、結局身体が沢山あっても、僕が皆でサボっている悪夢しかないので、一人で汗水流しながら頑張るしかないのです。皆さんよろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


保身

イメージ
先ほどの話です。美談にしようとか、褒めてもらおうとか、表彰して貰っちゃおうとか・・・少ししか思ってませんが、一番は保身の為です。

コースケジム(仮)の準備をして、コースケの試合チケットの入金を済ませた帰りの事です。ちょうど角を曲がったところ、あり得ない光景があったのです。細い路地、一通の狭い道です。一人の老婆が電柱の横でうつ伏せで寝てるではないですか。

こんな時不謹慎な脳は『身体を張ったギャグなのか?』って思ってしまいました。いやいやそんなこたぁない、すぐさま『おばあちゃん。』と言って駈け寄ったら血を流していました。意識はしっかりしていましたが、ビックリ恐怖かご老体なのか分かりませんが震えておられました。意識と呼吸の確認が出来たので話を聞いたら、散歩途中、休憩するために手をつこうとしたら見誤ってそこにブロックは無くそのままコケてしまったそうです。顔とほほの裂傷があり出血が見られましたのですぐさまコースケに『救急車!』と言いました。するとご老体は『ダメダメ、大丈夫だから、家の人に怒られちゃうから。』と頑なに拒否されました。自宅はすぐそこでご家族がいるとのことで抱えて送っていく事にしました。家族に怒られることをとても気にされていたので怒らないでいて欲しいな、と思っております。

コースケと二人でご老体を抱えて歩くのですが、ご老人の近所の方にも声をかけられたり、ご老人の隣の家の男の子(高校生くらい)とも話をしたのでとりあえず状況が分かる人はいますんで通報しないでください。

送った帰り『これで置いていた自転車がパクられてたら泣けるな。』と話して帰りました。あくまでも保身の為に記したブログです。表彰はいりません。通報も要りません。※写真はイメージです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


競技で負けても闘いでは負けじゃない

イメージ
格闘技、競技である以上勝ち負けをつけるための基準というモノがあります。ポイントだったりKOや一本だったり・・・競技のルール上では勝敗はあるでしょうが、練習では無いものだと思っています。生徒に取られたり、良いパンチをもらったりすると悔しいですが、基本気にしません。(気にさせる生★徒はいますが。一生ポイント、接待一本は上げたくない人)皆さんも楽しむためには気にしないほうが良いと思います。勿論プロだったり競技志向だったりする『選手』にはなかなかそうは言えませんが、一般生徒はそうしたほうが良いでしょう。

まずはしっかり『上手くなる』って所を意識して欲しいと思います。その中でスパーで試し合いをして楽しんでもらえればと思います。まずは楽しむこと。楽しみながら上達していって欲しいと思います。それを出来るように僕たちも頑張ります。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

クラス

イメージ
クラスは基本ワイワイ楽しく賑やかに行われます。あまりシビアなクラスはありません。良くも悪くも『和気あいあい』の仲良しクラブだと思っています。規律正しい『先生、押忍!』的なのは柄じゃないですよね。今さら変えるつもりはありません。勿論選手として頑張りたい人にはそれなりに厳しくやっているつもりです。

社会人になり、運動として格闘技を選んでくれた・・・格闘技を楽しんでもらいたいってのが常に僕の中にあります。それが伝わっていれば嬉しいです。

ある生徒が言っていました。『結婚するために大きい場所を探しているのですが、道場のそばで探しています。』・・・またある生徒は『HIDE'Sがあるからここら辺から動けません。』・・・そんな声を聴くと嬉しくていつもより連打を多くしたくなりますね。これからもよろしくお願いします。

とりあえずダーキーを痩せさせるよう気合を入れましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

こっそりの男

イメージ
クリスが柔術アジア大会に出場しました。結果は残念ながら初戦敗退とのことです。お疲れさまでした。

クリスはキックも柔術も精力的に参加します。日本語も大分理解できるようになってきましたが、やはり細かいところは分かっていないようです。なのに一生懸命聞いてくれ練習にハゲんでくれます。もう結構長い在籍になってきました。飲み会、試合の応援にも来てくれます。物静かですが、存在感のある男です。

最近また入会者が増えてきています。先輩方はどんどん声をかけてあげてください。やはり最初は心細いと思います。お互い声を掛け合うことで居やすい場所になると思います。よろしくお願いします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

活用

イメージ
我が道場では道場内に携帯の持ち込みはOKにしています。経営者、お医者さん・・・お忙しい方が時間を作っては来てくださっている、、、そこを『携帯NG』にしていしまいますとそういったお忙しい方が格闘技を楽しめなくなってしまいます。なのでオンコールでかまいません。勿論レッスンの妨げにならないように皆さん気遣って外で話をしてくれます。電話一つでクラス、道場の空気が悪くなることはございません。逆に電話一つで仕事が上手く行かなくなることもあるでしょう。

その携帯なのですが、今の携帯は大体動画撮影機能がついているかと思います。新入会者には良く進言するのですが、格闘技始めた当初の動画を撮ってみてはいかがでしょうか?勿論いつから初めても良いでしょう。必ず変化がみられるはずですのでやると良いと思います。そして数か月後にまた撮ってみて見比べてみてください。面白いと思いますよ。更には身体の変化も見れると思います。

コーリンやアーモンド先輩、くまさんもやっていますよね。誰かに撮ってもらうことも出来ますし、壁に置いて録画するのもアリでしょう。

昨日の上級者向けのキッククラスは凄いメンバーですね。アーモンド先輩がSNSで『めっちゃいい練習。』と言ってくれました。本当に良い練習だったと思います。寛ちゃんの技術は本当に素晴らしいのです。是非とも参加してくださいね。(初心者でも参加できます)あ、9月から金曜寛ちゃんクラスは廃止しました。初心者クラスに変わりました。よろしくお願いします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

楽しんで強くなる

イメージ
HIDE'Sはプロや選手を積極的に作るような道場ではないと思います。練習した結果、プロや選手になる人ばかりだと思います。基本は『皆と楽しく練習する』『格闘技を楽しむ』です。楽しむは『らく』ではありません。苦しみも伴います。苦しいけどその根底には『楽しい』があるので続けられます。『らく』ばかりでは生物的に成長しません。技術ばかり習っても多少は強くなりますが、体力有っての技術だと思います。ハサミがあってもそれを使いこなせる力が無くては意味がありません。大袈裟ですが。

気持ちよく辛い事をやらせ、成果、結果を出すのが優秀なトレーナーの資質だと思います。僕はそれを目指しております。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

パーソナルトレーニングジム渋谷

イメージ
新たにパーソナルトレーニングジムを渋谷区本町に作ります。格闘技は勿論の事、本格的ウエートトレーニング、ストレッチ、コンディショニングが出来る、完全個室のジムです。格闘技は数名のグループレッスンが出来るくらいの広さがあります。

担当は今度プロデビューするコースケが責任者として仕切ります。あとはニーズがあれば他のトレーナーも招いてセッションをやる予定です。

新しい事を始める時はいつも『不安』が付きまといます。今回もそうです。夜も寝れない日もありました。(時差ボケ)ですが、『やるからには突っ走ろう。』って思いやってきました。今まで幸い大火傷はしていません。今回もどうにかなると思っています。

あとはコースケとの人間関係と、より良いサービスを提供するために色々と勉強しなければなりません。コースケのトレーナーとしての資質は申し分ないのは皆さんご存知の通り。あとは全て『サービス』です。

『講師、トレーナーはホストでなくてはならない。』僕はいつもそう思っています。どんなに実力があってもついてくるのは人間性。それが貧困であれば誰もついてこなくなると思っています。人間性を磨けば、ある程度の技術でも人はついてくれる・・・その両方を僕は目指しております。

そう言えば最近周りを見たら、、、誰もいなくなってきたなぁ~涙


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

女性会員

イメージ
8月はお盆もあるせいか参加人数が少ないですね。入会も少ない気がしました。9月になってから徐々に増えてきた感じがあります。仕事も落ち着いたのでしょうかね。

最近は女性会員の方が元気がいいですね。まだまだ暑い日が続きますが、女性会員の方が安定してい練習をしているように思います。女性はテンション高いですね。見ている僕まで元気をもらえます。一緒に練習している人ならなおさらではないでしょうか?どんどん男子も練習に参加してください。

18日はコースケの試合です。練習量も増えてきています。どんどん発破をかけてやってください。一人では追い込むことはできません。そこで女性のチカラなんかあったら『一二三』どころか『一二三四五』くらいまでやってしまうかもしれません。それだけ応援のチカラってのは大事なのです。

これからどんどん活気が出てくるでしょう。生徒が言っていました。『食欲の秋であると同時に、スポーツの秋にします。』・・・皆様もそうありましょう。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

マスター3 世界三位という快挙

イメージ
肝心な事を報告するのを忘れていました。

小澤さんことオザニャンインストラクターが見事マスター3で3位入賞しました。初出場で快挙です。日頃からこれを意識し一人でも道場に来て練習をされていました。ひたすら打ち込みをやる姿を沢山の人が見たのではないでしょうか。努力の男、負けず嫌いの男が見事銅メダル。そしてその表彰台にHIDE'SのTシャツを持って上がってくれました。本当に嬉しかった。おめでとうございます。

今月中にお疲れ様会を金曜日辺りにやりたいと思います。まちゃさんに企画してもらいましょうかね。楽しい会にしたいですね。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

通常の生活

イメージ
日本も思ったより暑くなく過ごしやすい気候です。ラスベガス、ロスと行ったのですが、日中はとても暑く、夜になるとtシャツじゃあいられないくらい涼しくなっていました。東京はそこまででないにしろ夜は寝やすくなっています。

海外に行くと良い刺激がもらえます。技術、意識、文化・・・日本だけにいては気づかない事が気づけます。この気付きはこれからの行動に影響するほどのモノです。最先端と言われている道場に行き最先端の技術を習う・・・とても有意義な時間でした。

僕が行ったところ、受けたクラスは『勝つ為』のモノでした。遊びは一切無し。おっさんの僕にもヤンキースは襲い掛かってくるのです。意識朦朧となりながら『これが修羅の国か…』と呟いたとか…久しぶりにこんな練習をしました。

日本に帰り、技術は取り入れていこうと思いますが、あの修羅の場所は流石に持ち込めないな、と思いました。今まで通りお花畑な道場でいようと改めて決心した旅でした。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

ワールドマスターズ雑感

イメージ
無事に帰ってこれました。
沢山の皆様に応援、支援していただいたのですが、残念ながら2回戦負けでした。
頑張って追いつき追い越そうとしたのですが、相手のディフェンスが上手でした。
幸いかどうかわかりませんが、2回戦目のATOSの選手が優勝しました。
金メダリストにあそこまで追い込めたのは、負けはしたものの、少しだけ自信が持てた試合でもあります。

小澤さんは見事銅メダルでした。
タフない試合を勝ち抜きました。
やはり小澤さんは強い。(面白いし)
今回の小澤さんの闘いには感動しました。
おめでとうございます。
世界の表彰台にヒデズのtシャツが上がったと思うと感慨深いものがありました。(お前が上がれよ!って突っ込みもありそうですが)


試合後はすぐにLAに向かいました。
一日はゆっくりしました。
BLACK HOUSE MMAのプロ連に参加しました。
10代もいるプロ連についていくのがやっとでしたが、とりあえず最後まで喰らい付くことが出来ました。
UFCに出ている選手ともやりました。
我ながらなかなかだったな。(笑)

夜はコブリンヤの所に行きました。
アドバンスだったのかな?かなりハードな練習でした。
紫帯以上(青は一人いたかな?)の練習でしたので、テクニックは勿論難しく、更にはスパーはタフなものとなりました。
紫でも強い事強い事。
パスするのがやっと。
あとはディフェンス一辺倒です。
とにかく意識の違いを肌で感じ取りました。

今回の旅で沢山の人に助けられました。

旅行、ホテルを手配してくれた大久保さん
出場できるよう手配してくれたエーゲン
LA出稽古先を手配してくれたKさん
BLACKHOUSEの皆さん
コブリンヤ道場の皆さん
コブリンヤ先生
ジミーさん
LAオロチョンラーメン シゲキさん
HIDE'Sを守ってくれた道場の皆さん(クワズキックにならなくて良かった)

本当にありがとうございます。

また、試合で応援してくださった皆様、ありがとうございます。
感謝の気持ちを写真に込めて…
#cobrinha

9月の予定

イメージ
無事に帰ってきました。遅くなりましたが、9月の予定です。

9月18日 コースケ SWAT(ZST)でプロデビュー戦があります。応援よろしくお願いします。

休み
19日 22日 26日となります。(直前に特別営業で開けるかもしれませんが、とりあえずこんな感じで)

SNSで休日営業する時はお知らせしますのでご確認ください。
また、三好が法要の為9日から10日まで不在となります。ご了承ください。(10日夜は来れるかな?)



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com