投稿

秘技 洗濯バサミ

イメージ
人気者塩選手に戦慄の洗濯バサミで一本勝ちのシュンスケ。一気に新宿勢のテンションが上がりました。アームロックを餌にしてからの技、一度ばれると地デジが終わるまでかからないと言われている幻の技、それを今回使い果たしました。笑。

TFチャレンジ

イメージ
Pi 結果は2勝4敗…こんなもんでしょう。勿論悔しいですが皆のいい勉強になりました。バンダナ、タツノコプロは相当悔しがっていましたね。こういった時になんて声をかけていいのやら…悩んでしまいます。なので笑いに走ってしまいます。汗。 トライフォース麹町とアライアンスの交流戦を思い出したました。初めTFが負けが続いていました。その時に石川先生の言った言葉が忘れられません。 『お前ら、道場を潰す気か!』 僕もそんな気持ちになりました。笑 オーリーの勝利は皆感心していました。相当強くなっています。何か秘密特訓をしているとしか思えない強さでした。なんかやってる?各方面から『アノ女は何者だ?』と聞かれました。『俺のワイフさ。』と伝えたとか、伝えなかったとか。 負けたことは仕方ないのですが、最後まで残って練習したのが、僕とRUNKIだけだったのが残念でした。色々あるから仕方ないでしょうが…各支部の色々なタイプ、早川先生を初めとする先生方、インストラクターとやってほしかった。 各支部の猛者とスパーをしました。なぜですかね?いやに人気でした。何人かに『いや、強いんですね。』と言われました。ん?どうなんでしょう?深くは考えないでおきます。 沢山写真を撮ったのでピカサの方にあげときます。適当に見といてください。

GWの予定

5月入ってからの予定は 1日、2日は通常通り 3日 は剛王試合のため休み 4日、5日は 11時~14時 フリースペース って感じです。 写真をピカサって所に保存しました。 http://picasaweb.google.co.jp/home

叱られる女

イメージ
前回のホラーナイトでの出来事です。我が道場きっての酒豪'道子'が、慣れないコニャックを飲んで潰れている画です。それを聞いてもいないのに説教を始める島根出身のDSK。面白いですね。道子は自身で会社を経営しおり、沢山のクライアントに幸せをもたらしている経営者。そんな社長も『酒』の前ではこんなんになってしまうのです。酒、怖い。 逆を言えばそれだけ疲れているのか、何か溜まっているのでしょう。いや、そうでないかも。どちらにしろ、道場はストレスの捌け口であってほしいものです。 酒といえば仲の良い柔術家は酒を飲まない人が多いですね。逆に仲の良い打撃選手は酒飲みが多い。格闘技の種別で変わる感じもありますね。柔道、相撲などの武道系は酒豪だらけでした。何度も殺されかけました。お相撲さんであまり飲まなかったのは、舞の海さんですかね。肥後の海さんはやばかったです。死を覚悟しました。 道場によっても酒の飲み方が変わってきますね。パラエストラ大阪の飲み会に参加した時は参加者20名くらいで、ビールを頼んだのが3名、後はカルピスウオーターでした。あの時のショックはカルピスを見るだけで甦ります。パラエストラ八王子の飲み会は初対面の生徒に全裸を見せられました。しかも二人に。(笑)プロレスラーの飲みも大変そうでした。僕は大丈夫でしたが、後輩がね。その点うちの飲みなんて可愛いく楽しいものです。 道場飲み会、次回は6月20日の予定です。友人に『せっかくリニューアルしたんだから。』と言われお披露目会的な感じでやろうかと思います。もっと早くやりたいのですが、試合試合でやれそうに無いのでこの時期に。帯授与式、記念品増手式もやりましょう。沢山の人が受賞してほしいものです。あと沢山の人に来てもらいたいですね。たっくんとかも…(笑)

もうすぐゴールデンウィークですね

イメージ
皆さんどちらにお出かけでしょうか?GWぐらいから晴れが続くといいですね。僕は予定は無いですね。あるとすれば、GWの男『デミ』とどっか出掛けるくらいでしょうかね。今年はデミはどこに連れてってくれるのでしょうか?東京(関東)観光は上京して17年、したことが無いですね。あ、東京タワーに連れて行かれましたかね。それくらいさほど興味は無いのです。ただ知らないだけですがね。 ところで17年経つのですね。人生の半分くらいは東京で過ごしている、なのに垢抜けない。ま、いいや。格闘技だけでお茶漬け食べれてるから。『今日から俺、東京の人になるぅ~♪』と長渕剛さんの歌を歌いながら生活していました。すっかり東京の人ですかね?笑 GWの予定そろそろ発表しなくてはなりません。『全部開けようか。』といいましたが、どうしますかね?来ないなら開けてもしょうがないかなと。どうせ暇なんでいいのですがね。とりあえず決定した予定だけ。 4月29日 TFチャレンジの  お休み 5月3日  剛王試合     お休み 5月9日  アマチュアキック お休み です。  GW中に上の図をステッカーにして道場のガラスに貼ろうと思います。生徒のヤマケンサンバにデザインしてもらいました。ありがとう。相当気に入っております。コレが貼れたら今回の道場リニューアル完成です。楽しみです。

トライフォースチャレンジ2

イメージ
早川代表からです。 TFCの大会進行上の確認事項 こんにちは、早川です。 トライフォースチャレンジに出場するみなさんへ大会進行上の確認事項です。 【集合と計量について】 9:00に開場しますが、開会式の前に9:10頃から計量を開始します。全選手、朝一で計量を行います。計量は「道衣込み」です。試合で着用する予定の道衣を着た状態で計量しに来て下さい。 【参加費について】 計量時にお支払い下さい。一人1000円です。道衣とNO-GIに出る人でも、2試合以上組まれている人も1000円です。大会パンフレットをお渡しします。 【計量後、開会式まで】 計量後、みなさんに食事を取ってもらいます。計量をパス出来なかった人は、10:00頃まで再計量を認めますので、がんばって動いて汗を出して下さい。 【開会式】 10:00から改めて開会式を行います。大会進行に関する説明を行います。ルールミーティングも行います。 【試合時間、ルール】 白帯 5分 青帯 6分 NO-GI 5分(白帯ルール) 白帯と青帯ルールの違いは、「手首固め」があるかないかだけです。もちろん青帯の方が手首固め有りです。 アダルトorマスターも申込書には記入してもらったので年齢相応の相手とカードを組む為の参考とさせて頂きました。試合時間は変わりません。 NO-GIが白・青混合とし、白帯ルールで行います。 【NO-GIの服装について】 上はラッシュガード、下は膝丈までのハーフショーツを着用して下さい。Tシャツやスパッツのみは不可としましょう。 【試合中の応援】 マットサイドから熱く応援して下さい。興奮して近づき過ぎてしまって、選手や審判員の先生方の邪魔にならないようにして下さい。 【協賛賞品について】 今大会においては、公武道様、愛隆堂様、シケヤス様より賞品を提供して頂いております。 先生方で相談してMVPを決めるのは、試合数が多くて大変なので、『一本勝ち賞』にしようかなと考えています。 閉会式で一本勝ちした人を最速タイム順に発表し、好きな賞品を選んでもらおうと思います。最終的には当日のバイブスで決めます。 【合同スパーリングについて】 全試合終了後、合同スパーリングを行います。道衣を持参された方は観覧者のみなさんも参加して下さい。5分1Rで無制限にタイマーを回します。 対戦表も発表されました。あちらこちらで知っている選手が...

ホラーナイト3 終焉の危機

イメージ
早くも3回目を迎えました。ダイエットクラスが終わったあとのホラー上映会。今回もそれだけに参加する者、ダイエットクラスから参加する者といました。意外と人数が集まっています。喜ばしいことです。しかし、そのホラーナイトに危機が訪れているのです。 今回観たのは『ホステル』『迷宮なんたら』(忘れた)の2本。『ホステル』は秋葉のスギタク(HIDE'S KICK!にもちょくちょく出稽古に来てくれる巨漢)のお勧め。タランティーノ監修のエログロ映画。 『三好先生、僕もホラーあまり怖くないのですが、コレだけは本当に恐怖しました!』 その言葉を信じて借りてきました。感想は『ちーん』です。申し訳ない。タランティーノってのもあり結構期待したのですが、残念ながら『僕には合わん。』でしたね。というより、皆が笑って観ているので集中出来なかった感じですかね。特にDSKとミチコがうるさいのです。ちゃちゃを入れるし、ゲラゲラ笑うし…どんなホラーを観てもコレではコメディーになってしまいます。(人のことしか見えていない)ガッチリ寝床を作って寝てるものもいました。ごめんね、スギタク。 二本目の『迷宮なんたら』は富士急ハイランドのおばけ屋敷の話でした。こちらは結構集中して観れました。しかし、『ちーん』でしたね。何となく身近な感じで怖いバイブスは出ていましたが、面子がね…(棚に上げ) いかんいかん、コレではどんな怖い映画でも笑って観る会になってしまいます。どうしたものでしょうか?思い切ってラブコメディーにでも行きますかね?生徒企画(クリ企画ではない)なので僕は従うまでです。