投稿

上達するコツ

イメージ
「上手くなってんのかな?」「強くなってんのかな?」って思う時があります。最初のコロは無我夢中ですが、暫く経つと誰もが思う感覚です。出来ることは同じだし、知識は増えてもやれない事ばかり…疑問視すると面白くなくなってきます。私だったり指導者に「上達しているよ」「強くなってる」と言われても「本当に?」ってなります。

素直に指導者に言われて「おし!」って思える人は良いのですが、そう思えない人が殆どだと思います。

私は最初に「動画撮っておくと良い」とアドバイスします。大体の方は「本当に下手なんで嫌です」と断ってきます。下手だからあえて撮ったほうが良いのですがそれはやはり伝わりません。で、先ほど言った壁にぶち当たると動画を撮り始めます。それでも遅くありません。とにかく撮ってみてください。そして3か月後にまた撮って見比べてみてください。確実に上達しています。

「僕下手だから」って思った人ほど動画を撮りましょう。必ず「あ、上手くなっている」って思わせます。その時には「撮っておけば良かった」って思います。さあ、今日から録画大会始めましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


大人の社交場

イメージ
本当色々な職種の方がいらっしゃいます。普段会えないような同士が情報交換できるのも道場の良い所だと思います。そして格闘技は職業の階級を選ばない。あまり言いたくはありませんが強さが格闘技での証明でもあります。そうなってしまうと修羅の国になってしまう。そこで絶対的強さを持つハーン、シャチ、ラオウみたいな講師がいるのです。うちにいる修羅たちは人間が出来ています。山のフドウような男たちです。その絶対的強さを持ちつつ優しい男を目指してほしいと思います。

話しは逸れましたが、フリーターが社長に教えたりすることもあります。社長たちも年下のフリーターに「はい」と素直に頭を下げます。それが小さいですがHIDE'Sというコミュニティです。本当に楽しい道場です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


ヤングガン

イメージ
最近若者の入会が増えてきました。その中の一人ヒカルです。190近くの長身、体重はちょっと太り気味の85㎏。高校の時にプロのリングに上がったっきり練習していなかったら太ってしまったそうです。仕事柄飲みも多いみたいですしね。

仕事が落ち着けばまたプロのリングに上がりたいそうです。この慎重で68㎏とかに出てたそうなんでダルやともやとかと良い練習になりますね。まずは身体づくりから始めましょう。

こう書いていますが、HIDE'Sは初心者ばかりの道場です。選手になりたいって生徒が最近増えてるだけで、基本スパーもやりたくないような人ばかりですので安心してください。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


良かった

イメージ
テツが入会して数か月が経ちました。「僕に必要なものがHIDE'Sで習える」って事で入会しました。暫くうちでみっちり練習し、久々にパラエストラ東京に出稽古に行ったそうです。ある選手と練習したら思いのほか調子が良かった。「あれ、この選手怪我でもしているのかな?調子悪いのかな?」と思ったそうです。他の選手と手を合わせても同じことを思ったそうです。後から聞くと「テツさん、確実に上達しています。やりづらかった」と言われたそうです。

テツは感情を表に出す方じゃありません。寛ちゃんくらいかな、笑顔になるのは。言われたことは黙々とやる努力型。同じ新潟出身のダルに見習ってほしいくらい真面目に練習をします。ちょっと考えすぎで潰れないか?って思う事もありますが…

他道場所属のプロが、こんな小さな道場に来ても強くなれる…これも講師、仲間がいての事。改めて良い道場になったと思いました。ゆくゆくはプロ、選手だけのクラスを作れたらいいな~と思ったりもします。

そんなテツは今日、練馬区のレスリング大会に出場します。結果を楽しみにしています。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


イメージアップ

イメージ
看板の男 新潟が産んだ残念な方のダルの看板を変える時が来ました。本当に残念です。理由はいくつかあるのですが、やはり一番は「ロゴマークの認知度」を上げる為です。最近入会する生徒から「あそこにもHIDE'Sのロゴがありました」と報告いただいています。しかし「ダルを花畑で見ました」「子犬を助けていました」とかの報告はありません。なんなら「またサボってました」「古珍で歩いていた(あえてこの字)」の報告はあります。所詮「看板の見知らぬ男」なのです。

なので経営戦略的にロゴの認知を図るために今制作をしております。シックな分かりやすい感じにします。今のはこの街に溶け込み過ぎてインパクトが薄れているってのもあります。今年看板だけでいくら使ってんのやら…これも未来への投資です。

またGoogleでも色々な試みをしております。GoogleでもHPみたいなものを作りました。口コミ、ルート案内、HPへのリンク、電話…検索するのにとても便利です。HKstudio、Nextstage34(寛ちゃん加圧)も作りました。3万回本人に伝えたのですが全くやらないので僕の方でやりました。初戦僕は経営者。彼らは現場、僕の方で盛り上げ彼らが稼ぐ…そういう立ち位置なのです。

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E5%AE%BF+%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80&oq=sinnjyuku+kakutougi&aqs=chrome.1.69i57j0l5.9056j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF+%E6%A0%BC%E9%97%98%E6%8A%80

検索 「西新宿 格闘技」

で調べると結構上位に上がるようになりました。これもヤマケンサンバや、オサムちゃん、書き込んでくれた皆さんのお陰です。これからも口コミ、写真のアップをお願いします。みかちゃんの女性ならではの口コミにとても感謝しております。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog13…

スーさん

イメージ
HIDE'Sによくくる国本起一(ストラッサー起一)くん、今回UFNでは残念ながら1-2のスプリット判定で負けてしまいました。試合が終わったモノに対してあとから幾らでも言えるのでここでは僕の意見は避けたいと思います。

試合が終わりスーさんから連絡が来ました。感謝と謝罪です。UFCでは残ることの条件は「勝利」が第一条件だと言われています。そこでの敗戦。勿論勝ってほしかったのですが謝罪は必要ないと思いました。そんな厳しい世界で頑張って、素晴らしい試合を見せてくれた、「本当にお疲れさま」と伝えました。

本人はまた這い上がろうと決意しています。僕はそれを応援するだけです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


生徒紹介~まちゃ子~

イメージ
柔術中心に参加しているまちゃ子さんです。ダイエット目的でダイエットクラスに出たらそれっきり来なくなった数年、旦那に強制的に始めさせられた柔術に旦那よりはまって、柔術クラスに出たら必ずいるほどの生徒です。柔術は一番参加しているのではないでしょうか?自身「覚えが悪い」と言っていますが、まだまだ体の動かし方、理屈が分かってないだけで、勉強熱心ですのでかなり良い動きをしています。向上心は控えめながらも探求心は旺盛で、今熱中しているのはディープハーフです。

柔術だけではなく道場自体の事もいろいろ気にかけてくれる貴重な生徒です。特に雑巾への思い入れが凄く、掃除した後は必ず洗剤を使って洗ってくれています。柔術の後の雑巾はかなり綺麗なはずです。それでもやはり匂う時が来ます。その時はすかさず雑巾を捨てて新しいのに変えてくれます。人は陰で「雑巾大臣」と呼んでいるとか…これからも柔術と雑巾の管理、よろしくお願いします。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com