イメージ


【今日の学び】 大事なのは、強く想うこと!念とでも言うべきか。例えば、絶対に成し遂げたいことは、目を瞑った時に、映像がカラーで鮮明に見えるくらいに強く想うことを心掛ける。逆にうまくいかなかった時は、鮮明に見えてないから。それだけ自分の想いが足りないことの裏返し。島田雄左
これはシマちゃんがツイッターで呟いたことです。これは僕が道場を出すうえでも感じた事ですし、格闘技の上でもそう思っています。分かりやすい例えが「パンチ(キック)を当てれる事を想像する」「TDすること、ポイント取る事、ディフェンスされた事、極める事を想像する」もっと極端な事を言うと「手を上げてもらったことを想像する」です。 道場なら「どんなものが必要か?」「いくら必要か?」「物件の条件」etcみたいなのがあります。サラリーしていないから分かりませんが、仕事でもそういう所はあると思います。ましてや色付き…これ重要です。メダルは何色?そう言う事ですね…強い思いが行動に出ます。行動に出すために色々考えるのです。分からなければ聞けばいい。その為にベテラン指導員もいますし、先輩もいる、何よりも僕が居ます。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■倉吉道場:http://www.hidemiyoshi.jp/kurayoshi/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事