稲盛和夫


#新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技
仕事は真剣勝負の世界であり、その勝負には常に勝つという姿勢でのぞまなければなりません。
私たちはえてして、ひるんでしまったり、当初抱いていた信念を曲げてしまうような妥協をしがちです。こうした困難や圧力をはねのけていくエネルギーのもとはその人の持つ不屈の闘争心です。格闘技にも似た闘争心があらゆる壁を突き崩し、勝利へと導くのです。
どんなにつらく苦しくても、「絶対に負けない、必ずやり遂げてみせる」という激しい闘志を燃やさなければなりません。』
#新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技
京セラ 稲盛和夫さんの『心を高める、経営を伸ばす…闘争心を燃やす』というくだりです。OPBFクルーザー級チャンピオンの高橋さん(左)に紹介していただきました。そして高橋さんは経営者を集めて『ファイターとしての心構え』を教えるパーソナルトレーニングをやっておられます。経営とファイター…なるほどと思います。とっさの判断、反応、チャンスを掴む…色々なシュチュエーションに当てはまるのですね。
#新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技
そんな勉強会にお誘いいただいて参加してきます。僕の覇本当に似つかわしい場所になるでしょうが、そこに似合う代表になっていこうと思います。
#新宿格闘技 #新宿格闘技 #新宿格闘技  #新宿格闘技  #新宿格闘技
■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事