ライバル


ガースー(下)とリュウ(上)はサバゲ―仲間だそうです。リュウが「柔術楽しい!」ってことでガースーを誘ってくれました。二人とも年齢の割には体力があり、研究熱心でガンガン練習をします。まだ慣れない柔術でフルスロットルで練習するものだから、ちょこちょこ細かいケガをしています。でもそれ位楽しいようです。

彼等は今じゃ僕より技を知っているんじゃあないか?って言うくらい映像を見ています。そのかいあって冗談抜きで僕がパスされる日はそう遠くないと思います。

いつも言っていますが「柔術は理屈が分かればみているだけで強くなれる競技」です。格闘技のチェスとも言われたりします。(たしか)それくらい頭を使ってやる競技ですし、長く続けられる競技です。

キックの人もたまにはやってみると良いでしょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事