スポーツ保険



スポーツ保険の案内をしてから2週間ほど経ちました。結構の人が興味が無いようです。ソレでも良いと思います。個々で保険に入っているのでしたら構わないと思います。

スポーツ保険は、道場での活動、道場への行き来への保険になっております。また怪我をさせた、備品等を破損させたってのにも対応しております。
「ミット蹴ってヘタったじゃねぇか!」
と言って催促することは勿論ありません。ミットを噛みちぎったとか、故意に壁に穴をあけた、故意でなくてもガラスを割ってしまったとかにも適応されるようです。

うちの生徒で、サンドバッグを軽く蹴ったはずなのに大けがに繋がったってケースを紹介します。

「コンパートメントシンドローム」という大けがに繋がりました。詳しい事は割愛しますが、この怪我は下肢の切断もあり得る怪我でして、その生徒は診断ミスで放置され「切断」の一歩手前まで行きました。勿論入院。脛を開放し壊死した筋肉、神経の除去をしたそうです。かなりの手術で、そして長く痛々しい傷が今でも残っています。

その方は「ホンマぶつけたとか、ひねったとか記憶にない。何気なしにバッグを蹴った事しか覚えていない」と仰っていました。退院して暫くして(手続きを行って)多額の保険が下りたそうです。(そのお金をもらったとしても、元通りになるのはほぼ不可能だそうです)

不可能と言われていますが、既に普通にトレーニング、スパーをやるまで回復をされました。コレもまた本人の努力と板橋トレーナーの実力でしょう。(これについてはまた書きましょう)

大怪我しないように注意しながら指導はしています。しかし、こう何気ない事でも大怪我になるって事がありうるって事です。

何を言いたいかといいますと、スポーツ保険は任意ですが、入れ!ってことです。あ、心の叫びなので気にしないでください。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)