ストレス発散の為の道場


道場の日常を書こうと思います。

基本うちの道場は笑いしかありません。お笑い担当が沢山いるので常に笑顔が絶えません。格闘技道場として如何なものか?ってくらい笑いが起きています。
勿論技術はちゃんと学べますし、スパー中は真剣です。レッスン中も皆さん真面目に聞いてくれています。それ以外はもう本当に賑やかです。どのクラスも真剣さとリラックスの差は激しいです。

こうやって遊んだりもします。他にもドッジボールだったり相撲だったり、色々な遊びもやっています。クラス前のアップとしてですがね。


練習が終われば撮影会が始まったりもします。色々なSNSに投稿してくれています。僕のツイッターでは「#今日のレンコ」を不定期にアップしています。彼女(彼)の発言は本当に天才。

そんなこんなで素人ばかりが楽しくやっております。

道場に来ることがストレスで有ってはなりません。それは指導者が「心地よい場所作り」を心がけてくれているからです。生活のストレスを道場で発散して欲しいのです。

逆に選手は道場に来ることがストレスになるくらい練習してほしいものです。




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)