柔術スタイル



HIDE'S KICK!の柔術はトライフォースとして活動しております。トライフォースのカリキュラムを取り入れ、それぞれの指導者のエッセンスを加えての指導になります。東京ナショナルチャンピオン(アダルト紫)のコースケなら下からの仕掛け、ワールドマスターズ3位(マスター3茶)の小澤でしたら亀、バックから…というようにそれぞれ得意な分野も学ぶことが出来ます。また色々と出稽古も来てくれるため、ゲストの方達からも教わることが出来ます。なかなか珍しいシステムかもしれませんが…

格闘技は見ていても上達しやすい競技だと思います。その中でも柔術が特化していると思っています。なので生徒達には「色々動画を見ると良いよ」と伝えています。動き、重心等、手順を理解すれば脳内でのスパーも可能だと思います。三好はそれをする時が一番緊張しますが…

動きやシステムが分かればケガもしにくいですし楽しくもなります。そうすればもう貴方も柔術のと・り・こ…抜けられない柔術ロードを歩んでいく事になります。

ある生徒が言っていました。
「やっと面白くなってきました。もっと早くからやればよかった」
嬉しいですね。

またある生徒
「精神安定剤。嫌な事をリセットできます」
これは意外と多い意見です。

ある生徒
「ずっと動きの事を考えています。そしたら意外と久しぶりでも動けるんですよね」
まさに、さっき書いたことだと思います。

こちらは名はふせますがある道場主の事です。
その方はバイクに乗っておられました。通勤は常にバイク…ベテランのはずなのに年に3回も事故を起こしました。その方に「考え事とかしすぎじゃないですか?」と聞きました。凄くまじめで何事にも一生懸命な方です。するとその方は「そうなんですよぉ、柔術の事しか考えてなくて。もうバイクやめたほうが良いですかね」…即答で「YES YES YES…」

芸能人や他のスポーツ選手、タレントやモデルもはまる柔術、是非始めてみてはいかがでしょうか?


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事