不安の向こう側



9月11日にアマチュアキックの試合に出るヨネです。とにかく不安だそうです。不安だからこそちょっとでも練習をしたいそうです。そりゃあそうでしょう、初めてのリング。30半ばでの試合ですから。

ヨネは今まですべての事が中途半端だったそうです。サッカーも勉強も…キックを始めて努力することが出来るようになってきたそうです。嬉しい話です。

僕は思うのです。試合に出ると決め、遊び時間を割き、勝つ為に努力する…これは掛け替えのない時間なのだと。『父ちゃん、昔はリングに上がって試合したんだぜ。不細工な勝ちだったけど格好良かったんだぞ。』なんて言うのかもしれません。

リングに上がるってことは誰でも出来るもんじゃありません。勿論お金を払えばアマは出られるのですが、打撃がある競技は他のものとは違う気がします。

なんとしてでも勝ってレフェリーに手を上げてもらいたいですね。頑張れ、ヨネ。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー