頂く側



道場をやっていて幸せを感じることが沢山あります。皆さんから差し入れだったりお土産だったり、お歳暮、お中元…色々なものを頂いたりもします。これは本当にありがたいのですが、何も返せないから申し訳なくも思います。本当お気持ちだけで…とはいえ、プライベートで道場の事、三好の事を思い出してくれるのは嬉しいものです。

また生徒が一生懸命練習し、出来ない事が出来る様になったり、また試合でそれを出せたりするのも幸せを感じます。

年末、沢山の生徒が試合に挑戦しました。勝ったり、負けたり…結果はそれぞれでした。

出場した生徒から恒例のようにお礼のメール等を頂きます。今回MMAに出た皆さんもそうです。トミーは言われなくてもセコンドに付いてくれたミヨコさん、まちゃ子さんにお礼の品を渡してくれていました。勿論三好にも頂きました。

ブッキークラッシャー、マツモトさんも泣けるくらいの感謝のメッセージを頂きました。これは消さずに保存しております。

そして道場に来てみると一通の手紙が置いてありました。カールさんからです。恥ずかしがってUPする許可が下りないと思い勝手にあげてしまいました。

また宝物が増えました。

改めて道場をやってきて良かったと感じました。道場では「与える側」だと思いがちですが、実は「頂く側」であると感じます。本当幸せ者です。

来年も頂まくろうと思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

GWの予定(改)

初道場