安心感


後ろにいる安心感。
元コッパー、元プロシューターの内村さん、グラチャンに現役選手テツがセコンドに付いてくれました。
彼等の的確なアドバイス、アップ等の指示があるからこそ選手たちは心を決めてリングに上がれると思います。
いつも一緒に居て練習してくれる、アドバイスしてくれる、危険な所を見極めてくれる…こういった信頼関係があるからこその安心感。
勿論試合は怖いものだと思います。
その怖さを先輩、仲間が一緒にいてくれることにより薄めてくれるのだと思います。
セコンドの皆さま、またサポートしてくださった皆様、本当にお疲れさまでした。

ここまではFBで書いた通りです。

基本三好はアマチュアでセコンドに付くことは無くなるでしょう。余程人が居ない時か、出来る人がいない時に位になると思います。いくつか理由があります。
一番の理由ですが、大会が重なることが増えてきました。三好は一人しかいない。どこかでつけない所が出てきます。セコンドを育てることがチームを育てる事でもあります。選手同士が付くと一番いいかと思います。またセコンドワークがどれだけ大切かってのが分かれば選手として出る時もお願いしやすいかと思います。

そういった意味で、元選手、現役選手のセコンドは心強いものがあります。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)