口癖


子供も増え、外国人も増え、色々な言葉でごった返している道場となりました。理想としているものに近づいております。ありがたい事です。

子供は多感な時期があります。近くにいる大人の影響は大きいと思います。喋り方や態度、振る舞いなどそうだと思います。僕も言葉遣いには気を付けていますが、どうしても育ちが良いものでついつい「んにゃろ~」とか使ってしまいます。真似しなければいいのですが…

学校では「お前」とか「テメェ」とか禁止しているところもあるでしょう。うちもそうしますかね…いや、今のままでもいいと思います。大人には禁止しますが子供同時ならいいでしょう。小学校で禁止されても使う人は使うし、社会に出れば間違いなく使いますし使われます。道場位は…と思ってしまいます。

イラストレーターの友人から話を聞きました。依頼者から「もう丸投げで」と来たのにいざ出してみたら「ココがNG」「ここがコンプライアンスに」とダメだしされるそうです。あまりにも締め付けがうるさくげんなりするそうです。行き過ぎな気もしますが、今の社会ってそういうモノなのです。

写真は練習終わりのローリです。面白い娘です。常に一生懸命で常に喋っています。真剣過ぎて僕とぶつかる事もあります。あからさまに凹んでしまいます。ですが周りから聞くと僕の事を尊敬しくれているそうです。その証に口癖が「だな」だそうです。やわら整骨院の田中先生に言わせると「完全に三好先生の口癖ですよ」だそうです。ローリとは多分一番一緒にいる時間が長いと思います。「三好の口癖だ」…そう言われると「だな」ですね。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事