グレイシー柔術Japan


セミナーの後、石垣島から直さんがセミナーで来ているとのことで、弁天町にある剛斗館(ごっとかん)さんへ向かいました。日本に一つしかないグレイシー柔術の皆様へ競技柔術の戦略、技術交流として直さんのクラスに呼ばれるのは本当に光栄な事です。

グレイシー柔術はいわゆる競技柔術とは違い「護身としての柔術」がメインのようです。帯制度も昇給制度も違います。これは詳しくは伝えることが出来ません。(知らないから)昇給もトーランスにあるアカデミーに映像を送り評価してもらうらしいです。(違っていたらごめんなさい)帯も白帯から白に中央青ライン、次が青…と言うところまで操作しました。その次がどうなるかは調べてください。60個の技を習得しなんちゃらかんちゃらと何だか興味深いシステムでした。

一つしかないからなのか、コンペティションは無いそうです。なので直さんが「競技柔術とは」「コンペティションの戦略」を指導されていました。皆さん興味深く聞いていましたが、僕も同じく勉強させていただきました。またタクミのレクチャーも久々に見れて感慨深く勉強させてもらいました。

その後塚田(名前だけ縁がある)という所に送っていただき焼肉をご馳走になりました。またアホみたいに一人飲んで良い気分になりました。本当練習しないし、ただ立って最後だけ活躍し(掃除)ただけでここまでしていただけるとは…本当に感謝しかございません。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事