スタミナ納豆のテーマ

色々なビックリがありました。
みやそ先輩や、地元の友人から「三好の母さんの献立『スタミナ納豆』が歌になったよ。今日地元NHKで放送される」と連絡がありました。
今は亡き母が残した献立が未だに地元で残り、そして35年ぶりくらいに再びフューチャーされるのは、当時を知っている僕としては驚きと喜びと感情が入り混じっています。
以前人気漫画家 みつこ さんがツイートしてくれ火が点いたようですが、更にこうやって地元でもまた取り扱ってくれるとは。
そして マーブルキッズ のみやまとあきこさん…実は間接的ですがHIDE'S KICK!にも関わりがあるのです。
苗字で分かりませんか?
そう、みやそ先輩のお姉さまなのです。
この場を借りて #マーブルキッズ 様にお礼申し上げます。
今日プロ選手のシュンタが「先生みやもとあきこさん知り合いなんですか?」と唐突に…あ、まぁ知っているというか…と言ったら「僕の飲み友達なんですよ」と…
今日だけで何度ビックリしたことやら…
話しは戻しますと、当時は給食センターの栄養士の母「倉吉に納豆が根付いていない。あんなに素晴らしい食材を根付かせたい」と言う事で スタミナ納豆 を考案しました。やはり当時は根付いていない為残飯の量は過去最高だったと言っていたのを思い出します。僕も納豆は嫌いでした。でも「母ちゃんが作ったから」と何度もお替りしたのを覚えています。
それから35年くらい経った今、倉吉では当たり前のように納豆が出るようになっているそうです。そして今回こんな感じで日の目を見た献立…母の功績、存在を感じれるのはマザコン ヒデ三好としては大変嬉しいのです。皆様ありがとうございます。。
三好千歳 #マーブルキッズ みやもとあきこ さん #スタミナ納豆 倉吉 給食 スタミナ納豆のテーマ 献立




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com




コメント

このブログの人気の投稿

寝技の楽しさ

花井岳文という男

お詫び