自粛ムード

道場も自粛ムードなのか最近人の参加が少なくなっています。なっていますが問い合わせは変わらず多くなっております。道場で義務付けているのが「手洗いとうがい、手の消毒」です。玄関に次亜塩素酸水を置いております。またマットも消毒し、24時間換気扇は点けております。(こちらはずっとやっています)またオゾンの機械を密かに置いております。(これはコロナに聞くかどうかは分かりませんが消毒消臭に効くとのことで7年くらい前から置いております)

そのせいか僕自身もインフル等にかかったことが記憶にないです。勿論これからは分かりませんが、上手くやっていけば新コロもかわせるのかな?と思っております。

K1が大分叩かれております。よく聞かれるのでここで書いておきますが、僕の意見は「仕方ない」です。中止にした時の損害は誰が払うのか?それだけではなく昨日という日にピークを持ってきた選手は、「明日はピークではない」なのです。K1サイドもかなり人員を増やして対応していたと聞いております。「これで罹患者が出たら誰が責任とるのだ?」…なおで「出ないでくれ」と祈っております。

皆様まだまだ見えない出口のトンネルの中…気遣いあって楽しい春を、楽しい道場ライフを過ごしましょう。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com




コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事