サプリのすゝめ

身体は食事をとり栄養素で出来ています。食事はピンからキリまでありますよね。安い物は安いなりの理由(毒)があります。やはり農薬が多かったりホルモン剤だったり…だから天然の物をお勧めしております。僕自身もやはり魚料理が(養殖もありますが)多くなります。肉も野菜も国産に拘っています。良い身体は良い食事で摂取しなくてはならないという事を母からずっと言われていました。それが小さいコロから身に着いたのは幸せですね。

それでもやはり足りない栄養素があります。特にトレーニングをしている人、女性、老人は食事だけでは摂りきれません。なのでサプリメントがあります。現代人は飽食と言われていますが、栄養素飢餓状態とも言われています。特にタンパクが足りていないと言われています。最近のタンパク質ブームは一過性モノではなく、気づきなのかもしれません。

ひと昔は体重1㎏当たり1g必要と言われていましたが、2g、4g有っても良いって人います。そうなると食事じゃ摂りきれません。なのでプロテインを摂るようになりました。

プロテインでも先に言ったように安い物には安い理由があります。プロテインを飲んでお腹がゴロゴロ鳴る、下痢をするって人はそのプロテインが合っていない、のではなく、そのプロテインが”悪い物”と気づいてほしいです。

20年前、僕もトレーニングしながらプロテインを飲んでいました。たまに下痢をするし、ニキビがよく出ていました。年齢的なモノもあるかもしれませんが確実に飲むとニキビが身体に出来るのです。なのでジムも始める事もありウェートトレーニングとプロテインを摂ることを止めました。

そしてひょんなことからマッスルテックさんに出会い、何故かグランドアンバサダーになってしまいました。ならばこれをきっかけにまたトレーニングとプロテイン摂取してみようとCOVID-19の自粛期間中に筋トレを始めることになりました。

プロテインは美味しいし下痢にならない…HMB-FAは筋肉痛になりづらいという実感があります。続ける事3か月…ベンチプレスで記録を取っていますが、始めた当初ベンチ75㎏10回
上げることが出来ませんでした。僕の体重は69㎏。(20年変わっていません)飲み始めてからみるみる記録が上がってきています。勿論身体も変わってきました。8月入って90㎏×10はクリアすることが出来ました。ビルダーの寺地(寺ちゃん)がびっくりしていました。

上質なサプリはパフォーマンスを上げる、健康な身体を作るには必須だという事はずっと言い続けて行かねばならないと思うわけです。

グランドアンバサダーとして今現在多くのアスリートをご紹介しております。

木瀬部屋の宇良くんをはじめ力士の皆さま
大関朝乃山関
NOAH 丸藤正道選手、タニグチシュウヘイ
柔術 イゴール
MMA 亀井(パラ八)獅庵(パラ大阪)
キック 芳美
ビルダー 寺ちゃん
ボクサー ジロリアン陸
タレント 青山めぐ
インストラクター 山本あきこ

これからまたビッグネームをご紹介していきます。

長くなりましたが言いたかったことは「マッスルテックのプロテインとHMBは道場で取り扱っております!」って事です。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■倉吉道場:http://www.hidemiyoshi.jp/kurayoshi/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com







コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事