出会いの季節


やっと安定して暖かい日が続いております。道場も寒い日と比べ、大分活気が出てきております。新しいメンバーも少しずつ増えています。最近も問い合わせ、見学、紹介が増えてきました。これから仲間もどんどん増えることでしょう。


レッスン内容はアップ、技術練習、テクニック、スパー、補強と、どのクラスもこういった内容となっています。男女混ざって和気藹々とやるのがHIDE'S KICK!の特徴かな?と思います。イメージにある「押忍!」って感じに憧れていますが、全く逆方向にあると思います。他道場に居た方から言わせると「私語が多い」だそうです。これは良い意味だと思います。勿論皆さん常識をわきまえておられますので、要所要所ではちゃんと〆ています。


そんな道場ですが、ちゃんと格闘技をやっています。少ないですが選手も育ってきています。

格闘技は「人と人を繋ぐ」良いツールであります。個人競技ですが、個だけでは上手くも強くもなれません。独りよがりであっても仲間を無くすだけで、こちらも上達はしません。相手を思いやることによってお互いが上達するのです。それを周りに繋げることによって道場全体のレベルが上がると思っています。

先ほどにも書きましたが、とにかく和気藹々とした道場です。モットーとして「楽しく上達する」ってのがあります。まさにそのままを行っています。



一緒に流した汗は、仲間意識が強くなる…本当にこれだと思います。頑張っている人がいれば応援したくなるし、一緒に頑張れる。そんな道場になりました。

昨日で12年目がスタートしました。おめでとうと言う気持ちより、ありがとう、これからもよろしくお願いします、という気持ちが大きいです。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)