バンテージのすゝめ



まだグローブのインナーは軍手の方が多いかと思います。軍手は安いし何よりも手軽…とても便利かもしれません。ですが、グローブの臭いから守るくらいなもので、本来の「拳、手首を守る」ものではありません。バンテージがしっかり巻けるようになれば軍手に戻ることは出来ないと言う方が多いでしょう。それくらい有能なギアだと思います。

ただ、バンテージにもデメリットがあります。
①巻くのが面倒
これは本当に慣れです。慣れればそんな苦でもないと思います。また「これから練習だ!」という「スイッチ」的なグッズと思ってください。名画「オーバー ザ トップ」のスタローン演じるリンカーン ホークが腕相撲する前にキャップのつばを後ろにするシーン…あんな感じです。(絶対分からないでしょう)

②洗うのが面倒
今どき手洗いする人はいないでしょう。ネットに入れて”ポイ"です。洗うのは洗濯機です。ですが、干すのが結構面倒なのは分かります。そこはぐっとこらえて「これが僕の拳を守ってくれるんだ」と感謝を込めながら干してください。

③安いバンテージだと色落ちする
これは本当そうですね。ケチって安いのを購入すると、白いtシャツがピンクに染まるって事もあります。何枚tシャツをピンクに染めた事やら…道場で販売しているものは色落ちしたという話は無いです。ですが、最初は手洗いで確認するのをお勧めしています。また、モノによっては縮むものもあるようです。それも道場で販売している物は大丈夫です。

また、この前有った話ですが、ある女生徒が試合用のバンテージ(包帯)を購入してきました。それは一度っきりの片道切符なので、練習用を購入してください。

以上、思いついたことを書きましたが、バンテージは有能です。エチケットだと思って諦めて購入してください。簡易バンテージも会ったりします(あまりお勧めはしない)。

巻き方はネットでも出ています。また三好も指導しますのでお気軽にお声かけください。2回くらいまでなら巻きます。(笑)



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)