港区レスリング大会



実兄と甥っ子のカイのセコンドで港区スポーツセンターに行ってきました。お願いしたわけでも告知したわけでもないのに、小さな巨人マツモトさんが応援に来てくださいました。兄貴とカイの試合もかぶったりしてセコンドにつけない時にマツモトさんがついてくださいました。本当にありがとうございます。

カイ、シードで二回戦からの試合。二回戦は自分より大きな相手に競って逆転でポイント勝ちでした。
準決勝、あっさり点を取られあわやテクニカルフォールか?って所にチャンスがきて、そのチャンスをきっちり掴み逆転フォール勝ち。
決勝、背の高い選手に何もさせれ貰えずテクニカルフォール…

ずっとへらへら笑い「本当に試合するのか?」ってくらいリラックス。しかし試合になると顔が男の顔になりビックリしました。昨年は練習も準備もしていなく、試合に負けて泣いていたので「準備できていない者が泣くな!頑張ってきた者なら悔し泣きしていい。お前は違う」と怒ったものですが、今年は倉吉レスリングクラブのキャプテンになり勝ちたくて練習をしていたようです。相手選手の手が上がる前から泣いていました。今年は「頑張ったな」と一言声をかけてやりました。


この大会はまたの名をデストロイヤー杯と言いまして、時期的にもこの時期にやるので全国からちびっ子が参加。ちびっ子はこうやって写真とコメントを載せてもらえるようです。それもあってか人気の大会となります。しかしここで「ヒデ三好」はいるのか?今戸惑っているところです。

兄貴は決勝で8-8で同点でしたが、投げのビッグポイントを取った相手選手の判定勝ちとなり親子そろって準優勝。とても良い試合を見せてくれました。兄貴から「頼むからカイをブログに載せてくれ」と依頼がありました。これで満足してくれたことでしょう。

三好家、お疲れさまでした。マツモトさん、改めてありがとうございました。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事