GFC沖縄米海軍基地大会


まさかの選手アテンド失敗で何もすることが無くなったはずのGFC沖縄海兵軍基地大会…前日からケージ、椅子の設置作業で大忙しでした。こんなに肉体労働をやったのは久々です。でもやるからには人一倍働いてやろうと思い頑張りました。

そして試合当日はのほほんとビールを飲みながら見る予定が「レフリーとジャッジをやってくれ」と急なオファー。交流戦レベルならやったことがありますが、ユニファイドルールはやったことが無いのでむしろ「おお、やれる」と思い少しテンションが上がりました。

ま、自分の事は良いとして

大会自体、選手、試合自体は会場、観客に多少なりとも左右されます。アメリカ人の試合観戦のテンション、選手への敬意は素晴らしいものです。入場でも凄い声援です。選手たちもそれに応えるように素晴らしいファイトを見せてくれました。観客の声援に対応したり、入退場時にタッチしたり…そういった雰囲気も相まって素晴らしい、代表の仰る「歴史に残る大会」になったと思います。

印象に残ったのは沖縄の選手…最近沖縄の選手平良選手が話題になっていましたが、彼に続く選手が沢山います。また広島にもいい選手がいました。地方でも島でも強くなれるって事が分かりました。

今回の大会で多くの方と出会えました。スタッフは勿論、選手、セコンド達とも話すことが出来ました。また沖縄に来る理由も沢山出来ました。當山代表、ナオさん、スタッフの皆さま、関係者の皆さま、時々修斗…ありがとうございます。

最後に

修斗とカタナマン選手と食事に行きましたが、修斗が頼んだ「地魚のバター焼き1200円~」が来た時に修斗が「なに?鮭じゃない!」と慌てていたのと、僕がレフリーするのに財布を持っていられないので修斗に「財布をお願い」と托したら「え?くれるんですか?」と真顔で言われたのが一番の衝撃です。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com





コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事