清水さん


アマ修に出場された清水さん、本当に頑張りましたが、結果は残念ながら一本負けでした。(チョーク)夕方から練習に来られ、家の事をしにいったん帰り、そしてまた深夜道場に来て黙々と練習をする。今では道場のいい兄貴分として慕われています。それを証拠に入会して間もない清水さんに沢山の生徒が応援に来てくださいました。僕でさえ嬉しいのに、清水さんはどんなに心強く、そして嬉しかったことでしょう。

そんな清水さんからお礼のメールを頂きました。本人には許可を貰っていませんが・・・たくさんメールのやり取りして、載せられるのだけ載せます。笑。

『今日は、本当にありがとうございました。家に帰ったら、まだ誰もいなくて、寂しい…。のでケータイいじってます。
敗けたので何も言えませんが。。教えて頂いた局面も何回かあり、練習して来た事を1つ、2つ出せたので、これが自分の実力と思い、これからも頑張ります。先生にこれからも色々教えて頂いた事は間違いない、と確信をしたので(負けちゃったけど),これからも御指導御宜しくお願い致します。
また、大事な日曜日を、俺なんかの試合の応援に、みんな来てくれて、とても感激して嬉しかったです。前の道場では、孤独な闘いでした。仲良いアマチュアは居ても、やはり最後は各自での闘いでした。本当に、みんな練習に付き合ってくれて、応援にも来てくれて、やっとチームヒデズキックの末席に名を連ねさせて頂けた、と思っています。本当に、いい指導者、いい道場、いい仲間に出会えて、感謝です。
オジサンは、今後も少しずつでも一歩一歩強くなって行こうと思うので、重ね重ね、御指導御鞭撻宜しくお願い致します。
当分、なかなか、道場に行く回数も減ると思いますので、応援に来て下さった方々に御礼をお伝え下さい。
ありがとうございました。』

涙出ますね。負けてもこんなに感謝されるなんて。もっと僕にも出来たことがあったのでは?と考えてしまいます。

『勝っても負けても必ずその人の努力は誰かが見てくれ、そして付いて来てくれる。』清水さんも漏れずにそういういい人間関係を築きあげれたのだと思います。おじさんはまだまだ諦めていないそうです。その手助けを僕はし続けます。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)