後輩の結婚式




24日に中学、高校の後輩、谷口周平とミカちゃんの結婚式に出席してきます。周平の会社は発表しないのかな?ダメと言われたらこのブログは消しますが、後輩の話ですからね…大丈夫でしょう。(ダメなら言ってください)

周平とは18年の付き合いなのですね。中学時代は柔道部で一緒に汗を流しました。かなり怖かったそうです。ですが高校に入ってからも僕を慕ってレスリング部に入ってきました。その時も怖かったそうです。僕が二年の時に三年生と殴り合っている時に周平はその横を素通りしました。それくらい心優しいやつです。

大学入ってからは全く連絡くれませんでした。律儀なやつです。久々に会った時は朝霞の交差点でした。周平を見つけた僕は向こうの歩道にいる周平の名を呼びました。まさか声をかけられると思っていなかったのでしょう。人ごみの中で直立不動で固まっていたのが昨日の事のようです。

それからまた長い付き合いです。二丁目での出来事、歌舞伎町での間違い、プロレスラーになれと説得した春の日・・・思い出は沢山あります。

こんなに沢山の思い出がありながら喋った言葉は1週間分の『う』と『あ』だけなのは秘密です。

いつか周平についてはまともな事を書こうと思うような気もしないでもありません。それくらいの浅い仲です。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

ヤンキー学校の教頭先生

忘年会