二転三転


石垣島武勇伝、無事ではないですが終わりました。文化の違いでしょうか、相手選手のいい加減さ、理不尽さに振り回されました。

ビザの関係で入国できず選手が変わったのは良いとして、変わった写真の選手は体重を守らない、時間を守らない、交渉ははねつける・・・それでも受けた直さんは凄いと思います。いや、受けちゃあいけない試合だったのです。

体重を守れなかったので、20時試合予定で18時にもう一回計量し78㎏台にまで落としてくれと交渉したところ、いったんOKだったのですがその後また無理といいだしました。とりあえず今どれくらいだ?という事で17時前でしたかね、計量したらこのポーズで楽勝、5㎏オーバー・・・

その後もこちらの要望を聞き入れるどころか『試合を断っても良いぞ。』と強気の発言。直さんは『悪気がある人ではない。』と言っていましたが、悪気が無い分困ったものです。

相手が変わる前から試合は断りましょうと言っていたのですが、更に断らなければと進言しました。困ったことに直さんは実行委員でもあったようで、直さんが出るなら、と応援してくれる人が沢山いたそうです。なので直さん的にはどうしても試合をしたかった、いや、せざるを得なかったのです。

そんなこんなで試合が成立、結果はタオル投入のTKO負け。10戦以上の勝ちがあり、その殆んどがKO勝ちだと聞いていました。やばいと思ったらタオルを投げる、、、僕の使命でした。僕なりに責務を果たしました。直さんは大事に至らなかったようです。

もう二度とこんな試合は見たくないです。セコンドを断るかもしれませんし、こんな事が無い事を祈るばかりです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

2月25日

忘年会

GWの予定(改)