板橋寛トレーニングルーム@西新宿 寛ちゃんの取扱説明書


板橋寛のHP用の写真を撮りました。モデルは歌手の西野さくらさんです。快くモデルを引き受けてくださいました。ありがとうございます。

寛ちゃんのクライアントさんのリピーター率は物凄く高いですね。人柄もそうですが、今までの経験値、技術、指導法・・・どれをとっても一流ですし、勉強もしています。自身のトレーニングもきっちりとやっています。『ビルダーになろうかと…』とも思っているようです。なので最近は寛ちゃん自身もモリモリなのです。
 加圧トレーニングはご存知かと思いますが、上肢(上腕部)か下肢(大腿部)にベルトを巻き、血流を制限してトレーニングをすることにより、低重量、短時間で結果を出すという手法です。

マンツーマンで低重量&短時間っていうのが流行っている要因の一つだと思います。重量が上がるようになる、回数が出来るようになる以外に、ベルトの圧が上がると言った目標設定もしやすいのが加圧の強みです。
 マンツーマンなのでしっかりとクライアントをフォローできます。

こんな厳しい目でフォーム、顔色を見てくれます。
それだけ安全面に注意をしているということでしょう。プロの中のプロと言えるでしょう。



ちょっと褒めると・・・こんな顔にもなります。
意外とお茶目なのです。



更に褒めると


 こんな顔にもなります。




しかし、指導中は至って真面目。先ほども言いましたように、知識も豊富ですので(意味深)色々なトレーニングも把握していますし、色々な雑学にも精通しています。たまに話が長くなることもありますのでそこはバッサリ切ってください。

余談になりますが、彼はキュウリがとても大好きです。ご褒美は冷えたキュウリをあげてください。もろ味噌なんかあったら小躍りします。河童の寛ちゃんと呼ばれる日も近いとか…

以上、寛ちゃんの扱い方でした。
#加圧トレーニング #ViPE #パーソナルトレーニング #板橋寛

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

上達するコツ