身体が資本


会員の多数は「太ってきたから」や「健康診断で…」っていう理由をもって入会してきます。「太ってきたから」は本当に多い。年齢も30弱から40強の方が多いかと思います。
場所柄か家賃が高いため、結構しっかり仕事をしていてお酒好きが多いのも特徴です。そこで「お腹辺りが…」っていう人が多くなるのもうなづけます。

生徒には「金があっても使う暇がないと意味が無い。使う暇があっても楽しめる身体が無いとつまらない。金と時間と身体が作れる人が成功者なんだよ」って偉そうに言っています。

そんな私も先日健康診断に行ってまいりました。7月末に足を怪我し、そこから2か月以上動くことが出来なかった期間がありました。全く動きませんでしたので血液検査は4項目、尿も2項目「要注意」が出ました。今まで見た事の無い「高脂血症」「高コレステロール」「高尿酸値」…医者、ナースからは薬で下げるようにと指示がありました。正直ショックでしたが、理由が分かっているため薬には頼らず「運動で下げます」と断りました。

そして検査してから1か月ちょっと、再検査に行ってきました。

話は変わりますが、尿検査&血液検査をやったのですが、結果が出るまでトータル30分弱…値段も1900円位と懐にも時間にも優しかった病院でした。

検査結果は「すべて良好」。

何をしたわけでもございません。普通の生活に戻しただけです。自信はあったモノの、こうやって数値で出て、お医者さんから「いいね!」を押してもらえた(SNSではない)のは嬉しいものです。

世の中こういった人が多いと思います。流石にずっと格闘技をやってきた私だからこれくらいの期間で落とせたかもしれません。ずっと運動してなくて溜まりに溜まった贅肉と言う貯金と、数値を下すには時間がかかるかもしれません。ですが、続ければ必ず変化は見られます。数値は体重、ウエストでも分かります。

まだまだ運動の秋は続きます。是非ともこの涼しい期間に「格闘技」を習慣づけてみてはいかがでしょうか?


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事