何となくの健康法


今日は何となくの健康法を書いていきましょう。これは誰にでも当てはまるわけではありませんが、長年僕がやってきて数回は風邪ひいたものの、1日で回復する…なので周りには風邪をひいたことがばれない感じです。

適度な運動、睡眠(6時間くらい)、食事、そして4月下旬位から11月くらいまで「水浴び」をしています。流石に4月、11月頭は水が冷たい。今も天気が悪かったら体壊すんじゃないかって思いますが、意外と健康でいます。特に寝起きに水シャワーを浴びます。その代り厚着して寝汗たっぷりでの目覚めです。

睡眠ですが6時間くらいですね。コレも良いか悪いか分かりませんがお酒が重要なキーとなります。お酒のメリットは「ストン」と寝れる。デメリットは「スッキリ」起きれない…でもこれが大分分かってきまして、最近は「ストン」と寝て「スッキリ」起きれています。酒の量なんですね…(今さら)

運動、特に最近はダッシュ、ジョグ、散歩と約3時間くらいやっています。プラス筋トレも少々…運動不足にはなりづらい職業ですが、流石にこのウイルス禍、stayhome月間では運動不足になりやすい。密になりづらい人気のない散歩は季節的にも良いモノです。

だらだら動いているのではありません。いい年こいたおっさんが虫やトカゲを捕まえたりしています。(笑)近くに川とか池とかあれば魚も捕ったりするのですが…東京砂漠では許されませんよね。

因みに風邪をひいた時の対処なのですが、とにかく風呂に入って汗をかきまくりすぐに寝る。汗かきすぎればすぐに着替える。水は摂りまくってとにかく汗をかく…これで朝にはスッキリしています。

参考までに…



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