今年は来なかった。



今年は応援?ファン?ストーカー?カメコ?…カールさん専属のカメラマンが来ませんでしたね。去年、協会関係者からつまみ出されていましたからね。さすがに来れませんかね…。せっかく優勝したのに。

昨日お伝えしたように、カールさんは貫禄の優勝でした。どの試合も危なげのないモノでした。練習したことが出たと思います。カールさんの集中力には感心させられますね。

3年目とはいえ、実質レスリングの練習は5か月です。アメフトをされているのですが、オフシーズンの2か月をレスリングにあてています。なので5か月くらいしか練習していないのです。しかしこうやって優勝が出来た…物凄い集中力だと思います。アメフトにタックルがあると言え、全く別競技ですからね。ATAMAが下がります。あとで紹介しますがカールさんから『先生の指導力のお蔭…』とメールが来ました。ノン、ノン、ノン・・・これはカールさんの努力成果としか思えません。その手助けができたと思っております。

カールさんからお礼のメール

『先生、改めてありがとうございます。
一夜明けて、体中が筋肉痛です。

昨年、一昨年と2年連続ウォームアップ不足で初戦を苦戦したので、初戦の前に先生にウォームアップの指示をしてもらいかなり息をあげたのは良かったです。
昨日は初戦に勝てたのが僕の中では1番のポイントでした。
昨日はどんな局面でも、「どうしていいかわからない?」という状況が1回もありませんでした。
セコンドの先生の指示で、どう動けばいいかわかったし、全て練習の中で先生が繰り返し教えてくれたことでした。
限られた時間の中で、勝つために最低限必要な要素を、きちんと選別して教えて頂き本当にありがとうございます。
また、対戦相手に応じてそれに準じた戦いの指示もありがとうございます。
全て、その通りになりました。ありがとうございます。

昨日の試合は、4試合全て練習で起こりうることしか起きませんでした。
Hide's Kickで先生に指導して頂いたことと、道場の皆さんが僕の練習相手をしてくれたお陰です。
道場で色々なタイプの人と練習できたのも良い経験になりました。
本当にありがとうございます。

また、シドニー大学レスリング部で有意義な練習ができたのも、ある程度の基礎を先生に教えてもらったからだと思います。
シドニー大学での練習は、基礎がなければ全く意味のない練習で、先生に教えてもらってなければ、何をやっていいかわからない練習になってるところでした。

2年前から日本一の指導をして頂いてたのに、僕の力不足でずっと日本一になれませんでした。
昨日は、初めてHide's Kickの名前を背中につけて、道場の代表で試合に出場し、Hide's Kickの選手としてようやく優勝することができ本当に良かったです。
昨日勝てたのは、今年の指導はもちろん2009年から指導して頂いた積み重ねと、一昨年、昨年、今年と僕の相手をしてくれた道場の皆さんのお陰です。

とりあえず、Hide's Kickに入門した時の目標を達成できたのですが、個人的にはまだまだ反省点がたくさんあります。
1月末まではまた道場にお世話になりますので、そこでさらに強くなっていきたいと思います。

また、新たな目標設定をして挑戦したいと思います。

日本一の指導、ありがとうございます。

今後も宜しくお願いします。』

本当におめでとうございます。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事