怖さを知る

マンが大好きリョータです。小学6年生です。暇さえあれば更衣室の漫画を読んでいます。漫画を読みだすと全く聞こえないようです。『早く帰れよ。』と言っても返事すらしません。お母さんにそのことを聞いてみると『家でもそうです。』との事。

でもキックは大好きです。特にスパーリング。子供皆そうなのですが攻撃することが好きですね。でも、これは恐ろしい事なのです。『殴ることが出来る』ってことは『殴られる』って事なのです。まだそれが分かっていません。『殴る覚悟』は『殴られる覚悟』が無くてはなりません。一方的は練習ではありはするもののスパーではありません。それだけ実力が離れているスパーはやらせることは出来ません。勧めてはいけませんが『喧嘩』でもそう言えるでしょう。一方的ではただのいじめになります。子供達にも『怖さ』を知ってもらいたいと思っています。


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事