格好いいー

ゲンとMOMOです。二人は同じクラスです。二人ともやんちゃで手を焼いています(笑)。ゲンがそうでしたが、JOJOに社会、道場のルールを覚え、さらにリーダーシップをとれるようになり、上級生だろうが社会人だろうが『早く整列!』とか言っています。頼もしい限りです。MOMOは先輩であるゲンのパンチ、キックを見て『格好いいー。』と思わず声に出しています。学校ではあまり見ない光景だったりするのでしょう。

そうやって少年少女たちも、学業以外の社会性であるリーダーシップ、礼儀、挨拶・・・それらを学んでくれるってのは嬉しいものです。最近口うるさいおっさんと化していますが、曲げないよう貫き通しましょう。鬼だことでも呼んでくれ!

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事