地域密着

道場と家の行き来は、4代目ひでみよ号で通勤しています。自転車で数分くらいです。満員電車にゆらゆら揺られて、太いネクタイぶら下げて…そんな生活から逃げた僕は、こんなゆるい生活をしているわけです。きっと今から会社員とかにはなれないでしょうね。うん、そう思います。

こう地域密着型で暮らしていると、そこらへんで生徒、その家族に会ったりします。これって結構好きな感じです。『先生、昼飯?』『会長、お出かけですか?』『たこ、元気か?』『三好さん、飲みにつれてけ…。』『三好さん、腹減った。』『三好さん、その服ください。』・・・最後の3つはお猿さんがいつも言っているうざい言葉ですが、声をかけられたりするのは独り者の僕としては嬉しいものです。

写真のミサキにもよく遭遇したりします。道場では抱き着いて来たりしてくるのですが、道端では『どもども。』くらいで、その後はほとんど無視されます。だいたいそういった夜は自然と涙が出ます。先ほどは最近入会したウソンに会いました。笑顔で駆け寄ってくれました。嬉しいね。

でも嫌な時もありますね。酔っぱらって美空ひばりを歌いながら帰っているところを見られたり、職質されているところを見られたり、なんかの気の迷いで『コアラのマーチ』をむさぼりついているところを見られたり…そういった『素顔』は見られたくないですね。どうせなら綺麗な女性と歩いているところをすっぱ抜かれたいものです。逆に土下座をしているトコを見られたら切腹します。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com/
■facebook:http://www.facebook.com/home.php#/profile.php?id=100000629081796
■twitter:http://twitter.com/hidemiyoshi

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事