あ、ヒデさん




ベルトを片手に青コーナーから降りて花道。沢山のファン、関係者に祝福される新チャンピオン。私もその中にいた。なかなか進めないチャンピオン、やっと私の所まで来た。私の顔を見るなり、『あ、ヒデさん。』、、、10年前から全く変わらない反応。もうちょっとねぇ、、、と思いながら『おめでとう。』と私。

そして数日が経ち、我が道場にベルトを持って来てくれた。その時も『あ、ヒデさん。』いつもと変わらない。というか他にボキャブラリーもないのだろう。そんな人間だ。

何年経とうが寛ちゃんのまま。これは僕にとっては嬉しいものだ。プロになったり、チャンピオンになったりしたら変わる人間が少なからずいる。むしろ多いかもしれない。その中でずっと変わらない寛ちゃんにはほっとさせられる。

西新宿 大国寿司に連れて行った。すし屋で頼むものはやはりキュウリ。キュウリばかり食べていた。挙句の果てには焼酎にきゅうりを入れていた。(カッパ割と言う)

『変わらないね。相変わらずキュウリ好きだね。巨○も・・・?』と尋ねると、『僕は変わったのです。昔の僕ではありません。』そう言われた。マディソン郡の橋のエンディングばりに西新宿の摩天楼、豪雨の中で泣き崩れました。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事