後輩



皆さんご存知だと思いますが、中学校の部活の後輩です。三好少年はその昔柔道をやっていました。県では団体で優勝するくらいまでになりました。三好少年が2年に上がった時に新入生として柔道部に入部した谷口少年。あの頃はコロコロと丸い小さい少年でした。当時も変わらず何もしゃべらず常に先輩の僕たちのそばに座っているだけの、いわば座敷童のような(見たことないけど)少年でした。

その少年が僕を追いかけ高校でレスリングを始めました。パッとした成績ではなかったのですが、地味ながら実績を残し大学に進学しました。その頃から連絡は取れなくなりました。基本ダメな後輩なので、先輩へのご機嫌伺とかはまずありません。

僕が東京に出て仕事で和光辺りに居た頃、23歳の秋の頃、、、
僕は車に乗ろうとして交差点辺りに居ました。向かい側に口を開けぼーっと立っているデカい奴がいました。高校までの少年しか知らないのですがスグに『周平』って事が分かりました。大声で「周平!」って呼びつけ来させました。近況などをお互い話しました。それからまた繋がりが出来たのです。

その頃はレスリングでオリンピックを目指し、自衛隊体育学校に所属していました。そこそこの結果は残していましたがオリンピックに出れず引退も近くなってきました。就職をどうしようと相談に来ました。一番は鳥取に帰って恩師のつてで就職先を紹介してもらうって生ぬるい考えでした。他に何をやりたいかもわかりませんでした。色々話を聞いた結果「周平、プロレスラーになれ。杉浦が先輩だろ?それで失敗したら鳥取に帰れ。」半ば強引にNOAHの門を叩かせました。

結果は今マイバッハ谷口としてちょっとした人気者になっています。

そんな彼は未だに何の連絡もなく道場に来ては喋らず、道場の酒を持って帰るといった蛮行を続けています。この前は珍遊期の靴を買わされました。これが恩人に対しての行いなのか?と思います。

ま、なんにせよ不義理なマイバッハ谷口ですが、ずっとついてきてくれてるので可愛がっているのです。深夜たまに来るので皆さんよろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷