防具のすゝめ



柔術はレンタル制度があるので生徒自身で着物は買ってもらっていますが、キックの方はグローブ、脛あて、ヘッドギアは道場のモノを使っている人が多いかと思います。今後こちらもレンタル制にする方向で考えていますが、いつになるかは分かりません。徐々に進めていこうかと思います。ご自身の防具を揃えることをお勧めします。

元々膝あて、ノーファールカップ、マウスピース、は用意して貰っています。やはりケガしやすいのは口の中、足の甲だったりします。その為のマウスピースですし、そのための膝あてだったりします。ノーファールカップは持っている男性の皆さま(持っていない人もいるので)分かりますよね?あの痛さ。地獄を見る事の無いよう用意してください。

ノーファールカップなのですが、必ず自身の下着の上に装着し、その上にショーツ等を履くようにしましょう。ショーツの上から履くのだとどうしてもずれやすいし、ゴムが伸びやすくなりますのでショーツ下に履くようにしてください。ま、僕が言うのもなんですが、見た目もそのほうが良いかと思います。よろしくお願いします。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事