練習の後



キッドさんの訃報に驚くばかりです。あんなに格好良く、沢山のインパクトを与えてくれた選手は数少ない。訃報を聞いて色々考えてしまいました。ああいう選手に憧れていたんだなと…お悔やみ申し上げます。

さて、道場での楽しみ方の一つで「終わってからの雑談」があります。これはどこの道場でもそうだと思います。一緒に汗を流した仲間との会話は弾むものです。共通点が「格闘技」って事もありますが、「格闘技好き」の共通点も大体似ているものです。

我々世代だとジャンプ黄金期、ファミコン世代、ドラマバラエティーといった話が出来ます。その世代その世代の話もありますし、全く知らない世界を知る時間でもあります。

ある歌舞伎町で働いているファイター(他道場)に「三好先生は歌舞伎町詳しいですね」と言われました。確かにホストやスカウト、生徒たちのお陰で詳しくなりました。また投資の話しやITの話し、政治の話までしたりします。

まったく関わりのない世界を知るのも練習後の会話で得ることが出来るのは本当に良い時間だと思います。

格闘技を通じての仲間づくり、始めてみませんか?(コースケ風)


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事