デラヒーバ杯


10月20日(錦糸町)に行われるデラヒーバ杯にうちから4名出場します。なかなか気合が入った練習をして、終わってからも居残り練習をやっています。それに触発される仲間たち…試合は道場を活気づけます。

そして試合は成長させてくれます。ケータロー、リュウ、エーシン…彼らはこの1年で本当に伸びました。雑だったり力任せだったり、思い上がりがあったり…最初はどうなる事かと思いましたがやればやるだけ上達しています。今では先輩にアドバイスを送るくらいです。(笑)

どうしてもキックより人数が少ないクラスになってしまいますが、その代り団結力は強いのではないでしょうか?終わった後も飲みに行ったりしているようです。

格闘技、特に寝技は肌と肌を合わせる競技…それを嫌がる人もいますが、やってしまえば気にする前に楽しさの方が感じられる競技です。是非とも柔術にも挑戦してみてください。楽しみながら長く続けやすい競技の一つだと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com


コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事