今日も元気に通常営業


8月も半ばとなりました。巷はお盆ムードですが道場は変わらず通常営業中です。皆さんどっかに行くのかと思いきや、意外といつものメンツが道場に来て汗をかいています。いつもと同じく「強く、楽しく、激しく」やっています。是非暇な人は来てください。

最近も入会者が後を絶ちません。先輩生徒はやはり仲間が増えると嬉しいようです。初心者の方は始めの方は不安で仕方ないかと思います。先輩はどんどん声かけしてあげてください。だいたい三好はニックネームをつけて呼んでいるのでそれで覚えると良いでしょう。逆に本名を知らない人も多くなってきました。本名何て道場で知る意味も無いでしょう。あるのかな?

ニックネームや下の名前で呼んでいる理由の一つが、「検索しづらい」です。趣味としての格闘技で名前が検索されると嫌な人が意外といるようです。そういった意味でもニックネームは良いかと思っています。「DSK」とか「う○こ姫」とか…誰もが思いつかない名前もあります。以前いた名前で「ニューライス」ってのがいました。(ミケちゃん命名)この生徒は「色白」ってのと「新米生徒」って事で「ニューライス」となりました。このセンスには勝てません。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com




コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事