ダウン1R TKO勝ち


2か月間の短期修行でHIDE'S KICK!で練習していたダウンが、先日行われたONE ウオリアーズにて見事1R TKO勝ちを収めることが出来ました。おめでとうございます。
https://twitter.com/i/status/1158715992148549632

ダウンは道場の事などで大変しんどい思いをしてきました。彼は三好にはあまり多くを語りませんでしたが、韓国ではニュースになるくらい大きな事件に巻き込まれていました。また色々な待遇への不満もあり自身も語る様にスランプに陥っていました。更にONEからもなかなか試合のオファーも無く腐りかけていたところでのONEからのオファー。韓国からTOKYOに環境を変えることでダウン自身も変わろうとしたのだと思います。

プロの世界は結果が全て。勝ちにこだわり続けなくてはいけない茨の道です。そこに彼の人生が反映されストーリーが出来てきます。それらが彼の人気に出たり、注目度が上がったりするのではないかと思っています。彼は乗り切りました。苦しい時期を乗り越え又ケージに上がることが出来ました。ですがまだまだ始まったばかりです。

ダウンは「日本に拠点を置いて練習したい。ヒデ三好、HIDE'S KICK!の仲間と練習したい。先生にセコンドについてもらえるように日本語を勉強する」と言っています。短期ですが日本語学校にも通っていました。メールではほぼ問題なくやり取りが出来ます。

僕は常々「セコンドにつく条件は言ったことが理解できてその通り動ける事」を条件に出しています。選手とセコンドには共通言語が確実に必要。次はソコを乗り切ると言っているのは流石多くの困難をクリアしてきただけあると思います。根性は本当に見習うべきところが多いと思います。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com




コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事