スパーの決まり事



打撃スパーをする生徒へ。
打撃スパーの怪我を予防するために「膝あて」「マウスガード」「ノーファールカップ」は付けてもらっています。これは今までもこれからも変わらずですが、これからはもっと徹底していきます。

と言うのはプロであるリトル(阿藤)がマススパーで加熱し過ぎてローキックを股間で受けて睾丸破裂してしまいました。大きな事故です。聞いてみると「僕、昔からつけていません」とのことでした。

以前から「キンタマは自己責任だからな。膝あては相手を守るのにも必要。ファールカップは自分が苦しめばいいだけだから」と言っていました。今回こんな大怪我になり入院し摘出まで行きました。本当に大怪我です。

リトルはプロ選手、試合が決まっていれば棄権しなければならない。相手はリトルがいるから試合が出来る。そんなプロとしてはしてはいけない事です。「自分だけが苦しめばいい」ってのは止めて徹底したいと思います。


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com




コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男