道場の楽しみ方…


道場は『強くなる』『痩せる』『綺麗になる』『ストレス発散する』等々…沢山の楽しみ方があると思います。他にも『友達を作る』『社会勉強』なんてのもあります。

東京だからかもしれませんが多くの有名人とお会いしてきました。また素晴らしい人と出会えます。僕も色々勉強させていただいております。経営の事やら投資の事、人付き合いや何やら…生徒同士も色々関わって仕事をしたり飲みに行ったりしているようです。ある生徒さんのお陰で投資で儲けている人も何人かいらっしゃいます。

こうやって格闘技以外の経験も積める場所であると思います。なので色々話かけても良いかと思います。見た目は怖くても優しい人ばかりです。タイマンはればダチ!的に気軽に話しかけてみてください。

よく思うのですが、普段刺青入っている人と話すること殆どないと思うのです。服着ていれば入っているか分からないし。むしろ避ける案件です。僕なら避けます。ですが道場ならば刺青入っていようが子供たちは話したりしています。出会わない人と出会え仲良くなれる…それが道場、格闘技の良さと思っております。※反社会勢力に属している人はお断りしています

刺青で思い出したのですが、以前大阪に出張で行った際、パラエストラ大阪代表のタクミに銭湯に連れてってもらいました。そこでモンモンしょったおじいちゃんヤクザが先に入っていました。勿論関わりたくなかったのですが、あちらから「先生!練習終わりかい?」ってタクミに話しかけてこられました。タクミと同じく銭湯常連さんだそうです。するとタクミが「三好さんは僕のレスリングの先生です」と紹介したのです。おいおい、いらん紹介だろ!と思ったらそのおじいちゃん「そうか、どんなんやるか教えてくれ!」と…風呂の中で僕とヤクザがスッポンポンでレスリングをやるという地獄絵図!

格闘技って良いモノですね!




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■倉吉道場:http://www.hidemiyoshi.jp/kurayoshi/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://www.next-stage34.com



コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事