消防署 応急処置講習


新宿消防署の方に問い合わせをしました。AEDの簡単な講習と怪我、心肺停止などの応急処置の講習を無料でして頂けるそうです。人数も以前に言っていた15人以上ってのは無いそうでして、何人からでも受け付けてくれるそうです。

最近HIDE'S KICK!も僕以外のプロも指導できるようになりました。僕もそうですが『万が一の時』に間違った処置では大惨事を招く恐れがあります。勿論そういった危ない行為への対処等を指導しているのですが、万が一ってことがあり得ます。

指導員は勿論の事、興味ある方も是非参加してほしいですね。

場所は道場、人数によっては近くの消防署(道場から徒歩2分)
費用 無料
時間 開始は未定ですが所要時間は1時間30分くらいで見ています

です。日時は10月1日土曜日で調整しようかと思います。どうでしょうか?流石に3名くらいでお願いするのは気が引けるので10名くらい集めたいと思います。道場の方に希望者記入の紙を貼っておきます。良かったらどうぞ。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷