焼き肉くにもと



健一さんとサシの祝勝会に田町まで行ってまいりました。場所は『くにもと』。健一さんの弟さん、ゆうきが発掘したと言い伝えられる伝説の焼き肉店。国産黒毛和牛を存分に堪能できるお店です。

コースだったのでしょう、桐の箱にずっしりと並べられた肉が目の前に置かれます。それを店主直々に焼いてくれました。健一さんがかなりの数行っておられるからでしょう。キン肉マンの作者、嶋田先生もお連れしたことがあるそうです。食通で通っている嶋田先生も『この店は最高の焼き肉を出す。』と仰っていたとか。

日ごろお茶漬けしか食べない僕は初めて食べるような上品、且つマイルドな味、それでいて下にまとわりつく油の甘味…言いたかっただけです。

とにかく伝説の焼き肉は伝説の名に恥じぬ最高のお肉でした。あまりにも大量に頼まれて食べるのに必死でした。多分自分では一生食えない値段だったと思います。

健一さん、ありがとうございます。次はチャンピオンになりましょうね!


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

エントリー