ボールが出ても飛び出すな、こわい車がすぐそこに!


GWに入り皆さんよろしくやっているようです。それとは逆に悲惨な事故などが起こっています。『ぼーっとしてた。』っていって何人もの人の命が亡くなりました。『ぼーっと・・・』じゃすみません。その人だけじゃなく、その家族、周りまでが不幸になります。運転する方、くれぐれもシャキッとしてください。長時間の運転、体調不良での運転は避けてくださいね。飲酒なんてもってのほかです。

前置きが長くなりましたが、僕の周りでも事故に巻き込まれた人間がいます。ヤマケンサンバです。彼は僕との打ち合わせの帰りに、横断歩道でバスにはねられました。バス運転手の信号無視だったそうです。ヤマケンサンバは頭蓋骨骨折、脳内出血、各所の打撲、擦り傷・・・。たった今、入院先にお見舞いに行って来ました。話も普通にでき、歩く事もできるそうです。本当にほっとした。話して安心したよ、ヤマケンよ。正直、道場の飲み会どころじゃなかった。気が気でなかった。

事故が起きたのは27の深夜(日付が変わり28日)タクシーから降りたヤマケン中年は、御小水をしに公衆便所に駆け寄った。ひとしきりスッキリしたところで鼻歌交じりで横断歩道を渡っていた所から記憶が無いそうだ。

証言から、青信号を渡っていたヤマケン中年の後ろから観光バスが追突。かなり飛ばされたそうだ。すぐに人だかりができ、その人だかり中に看護士がいらしたそうで、迅速な対応をしてくださったそうだ。事故から6分くらいで救急車が来てヤマケン中年を搬送。その位で意識が戻ったそうです。実家の番号などはっきり答えていたそうです。病院に着き、CTやらなにやら検査、脳内に出血が確認され、12時間以内に・・・話が長くなりそうなので本人に聞いてやってください。

とにかくそんなこんなでやっと皆に言えることができました。思った以上に退院は早そうです。先ほども言いましたが、歩く事もできます。是非、お見舞いに行って上げてください。

場所 国立国際医療センター(大江戸線 東新宿から徒歩だとものすごい。調べると若松河田から徒歩5分だそうです)
時間 土日・祝祭日13時から20時 平日15時から20時

本当に意識もはっきりしており話も普通にできましたが、痛み止めの薬を飲んでいたりするので、常識のあるお見舞いをしてあげてください。また、個室ではないので、他の患者さんにも迷惑かからないようにしてあげてください。ま、皆さん常識のある方ばかりですのでいらん心配でしょうが。ただ、常時奥さんがいらっしゃるので、大人の絵本などは遠慮してあげたほうがいいでしょう。それでは明日また行こうかと思います。行ける方は声をかけてください。

(題名の標語は僕が小学校のコロに作ったものです。市か県で賞を貰ったものです。)


■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com/
■facebook:http://www.facebook.com/home.php#/profile.php?id=100000629081796
■twitter:http://twitter.com/hidemiyoshi


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

上達するコツ