上手くはいかない件


人生色々ありますわ。ダルは職場が道場から近く、もともと借りていたアパートが千ヶ崎だったそうです。サーフィンが趣味、と言えばモテる、サーフィンをやってみよう・・・そんな気持ちで借りたと思います。(多分そう)片道1時間30、通勤、片道こんなに時間を要していたのです。僕は『時間はある程度買えるんだぞ。引っ越してこい。』と言っていました。それくらい時間がかかるということは、帰るにもそんだけ時間がかかるわけで…僕からすれば毎日3時間の時間を無駄にするわけなのです。モチベーションのサーフィン、実際にどんだけやってんだ?毎朝行ってんのか?と聞くと、『行ってたのは最初だけで、最後のほうは年に3回くらいです。』だそうです。なんでそんなに黒い❓『ヒサロです。』・・・全てが突っ込みどころの回答が返ってくるのです。

時間がもったいないぞ!そう言いますと『いや、電車では寝れるし本も読めます。』と必ず言ってくるのです。浅い、うちの生徒のトシの言葉より浅い!その時間があればどれだけいい練習、睡眠がとれるんだ?ってことなのです。

すると3年ほどの説得で昨年引っ越してきました。そして時間ができたダルは良い練習ができるようになり『なんで今まで引っ越さなかったんだろう?』って猛省していました。そして今回の結果なのであります。

プロは練習環境を作るところから始まるといえます。道場、仕事、場所、時間…練習と試合だけで生活できる人はごく一部、いや、いないといってもいいと思います。何かしら指導等しているでしょう。効率よく練習できる為には、やはり時間をうまく使うべきなのです。その為には家とかも重要といえるでしょう。

こうやって環境を手に入れたダルから連絡が来ました。
『横浜に飛ばされます。』・・・引退ですかね…?



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷

エントリー