効率よく・・・


道場は24時まで営業しています。それ以降は各自筋トレや帰る身支度をしています。大体25時くらいまで皆いますかねぇ。僕はその時間が大好きなのです。

ただ、23時30以降のミット、バッグ等の大きい音の出る練習は避けております。上が大家なので比較的寛大なのですが、流石に深夜に大きい音ですとその上の階にも迷惑がかかります。なのでその時間までにはミット、バッグは終わらせてください。

また、昨晩選手にも言いましたが、ランニング、筋トレでは技術は上達しにくいと思っています。と、言いますのも、その選手が、僕や練習相手がいる時間には来なく、僕達がいる時間に筋トレをやっていました。勿論試合前でなければそれで良いのですが、試合前では効率的とは言えません。もしかしてその選手の事ですから『俺の先生はyoutube大先生だから良いんだ!』と思っているかもしれません。そうなのであれば、今回書いた手前『うん、その通りだ!』と言っておいてください。

これから大きいイベント、交流戦(11月23日新宿フェイス)があります。皆さん仕事をやりながら練習する・・・本当に凄い事です。限られた時間、限られた施設・人を有効活用してください。効率よい練習が出来る人は、スパーでも柔軟に行えるとハズです。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事