滝沢

http://www.yashima.ac.jp/hs/campus/shinjuku/option.html?key=op1#oplist

西新宿にある通信制の高校、八洲(やしま)学園さんのプログラムの一つとしてキックボクシングがあります。
そのクラスをHIDE'S KICK!がが担当することになりました。
これも色々なご縁があり、とんとん拍子で受け持つことになりました。...
もうすでに2回クラスを終えているのですが、生徒たちは少人数ながら盛り上がってやっております。

こういったのも何かしらの地域貢献だと思います。
偉そうに聞こえてしまいますが、生徒たちにはキックボクシングを通じて頑張ること、耐えること、そして人として痛みを知ってほしいと思います。



通信制の学校の生徒は色々な理由を抱えて通っているようです。理由はもちろん僕は知りません。知ったところで同情しかできません。今いる生徒自身を見て接していく事しか出来ないほうが、お互いのためにもいいでしょう。写真も撮りたいのですが、もう少し打ち解けてからがいいのかな、
と思っています。学園側は撮っておられます。やはり嫌がる生徒はいます。

今日はクラスの最後に懸垂をやりました。できる子、できない子がいます。勿論それでいいと言います。人と比べるのではなく、今の実力を知ってほしい、と言いました。そこからがスタートなのです。そこから一回でも回数が増えれば成長なのだ、と…
きっと八洲学園の教員からは、激励を送っている僕の姿が、スクールウオーズの滝沢先生と姿がかぶって見えたことでしょう。無駄にストップウオッチを首から下げようかと思います。

 




■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/


コメント

このブログの人気の投稿

ヤンキー学校の教頭先生

新年あけましておめでとうございます

上達するコツ