読んでくれ


このブログ、生徒と道場に興味を持ってもらうために書いているのですが、意外と生徒は読んでくれていない現実があります。特別営業を通常営業と思い来てしまったり、休館日なのに来てしまったり・・・わざわざ『やってますか?』って電話が来ることもあります。これはどうにかせねばなりません。他道場の人が読んでくれている場合も少なくない。『三好さんの面白いですよ。』って言われることがあります。ありがたいのですがねぇ~

ということで、今日から通常営業です。皆さん来てくださいね。

今日シャワーの足ふきマットについてエーゲンと話しました。足ふきマットは足を拭くためのマット。シャワーを浴びたら当然そのうえで体を拭く・・・って話で、僕はそれに異論を唱えたのです。確かに足を拭くためのマットだが、体からの水まで落ちてしまえば次の人がびちゃびちゃのマットだと気持ち悪いだろ!という意見です。僕はシャワー室で体を拭いて、更には片足を拭き、拭いた足をマット、そして逆の足を拭き正式に両足をマットに置くことにしております。なので次の人も気持ちよく使える!って言う気遣いです。

エーゲンもこれから道場を出す。そうなった時に分かると思うのです。家ではそれでもいいかもしれませんが、随時シャワーを浴びる人がいると考えたらそのほうが良いかと思うのです。ご協力願えると助かります。



■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com

コメント

このブログの人気の投稿

ブログ引っ越ししました。

花井岳文という男

スパーの決まり事