『寒さを知る』



結構風邪や嘔吐でダウンしている方が多いようです。そして長引いている人もいます。この時期は寒いだけでなく、極度の感想も原因として上げられています。タダそれらは自身である程度予防できるので気をつけると良いでしょう。手洗い、マスクが世で言われている予防策です。僕はしつこくうがいもやっております。

アキヒサさんも風邪でダウンし、大震災支援のニコニコグラップリングをドタキャンするほどのものだったようです。急な減量ってのは要因として少なからずあったかもしれませんが、重症ではないとのことですので一安心です。

そんなアキヒサさん、正月休みで少し戻ったのですが、そこからトレーニング再開し、更に減量に成功しているようです。コースケの知識や技術、アキヒサさんの努力のたまものでしょう。まだまだ志半ば・・・道は長いです。

痩せてきて分かったことらしいのですが、10㎏以上痩せると色々な事が分かってくるそうです。一番は『寒いって感覚が分かってきた!』だそうです。

話しは脱線しますが、内村さんから数年前『暑い時に使うボディシャンプー寄付します。使ってください。』と頂いたものがあります。これはハッカが入っており、使用するとスース―してどんなに暑くても寒さを感じるといったものです。勿論この時期使えたモノじゃあありません。

とにかく寒がりの僕はあまり使うことが無く残っていたのです。そのボディシャンプー、何故だかこの時期でも減っているのです。まさか?と思いアキヒサさんに聞いてみたら『アレいいね!練習終わった後に丁度いいわ。』だそうです。こんな寒い時期でもアレを使うとは…流石に最近は来てないので減っていませんが、また来だしたら使うのでしょうかね?寒さを知ったからもう暫くは使わないかもしれません。どんなものかと面白半分で使うのは止めたほうが良い、とだけ申しておきましょう。

■公式サイト:http://www.hidemiyoshi.jp
■入会案内:http://www.hidemiyoshi.jp/join/
■Blog in English:http://hidemiyoshi.blog135.fc2.com
■facebook:http://www.facebook.com/
■twitter:http://twitter.com/
■加圧トレーニング:http://ones-tokyo.com


コメント

このブログの人気の投稿

新年あけましておめでとうございます

パーソナルトレーニングジム渋谷

エントリー